プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのプリベイドカードとQUICPayをよく使っています。今朝の8時に身に覚えのない利用履歴があり残高不足のメールで気が付きました。実際いくらかは使われてしまったようなのですが返金はおそらくされなさそうなのでもう諦めて泣き寝入りします。これ以上不正利用されないためにはどこに問い合わせてなにをすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>これ以上不正利用されないためにはどこに問い合わせてなにをすればいいのでしょうか?


大変でしたね...。
私も使っているので怖いです。
確認ですが、auのプリベイドカードが紐づいているQUICPay(ApplePay?)の利用ですよね?
で、残高不足でエラーメール(au)から来た。
私はこの2つは組み合わせて使っていますが、残高不足でメールが来るときは"【auPAY】残高不足のお知らせ【メールコードP1202】"というのが来ます。
私ならauプリベイドカードを止めます。
24時間できるので先ずは止めて、営業日に連絡すると新しいカードが発行されると思いますよ。
https://wallet.auone.jp/contents/pc/support/
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

Q【au PAY プリペイドカード】カードを再発行したい(盗難・紛失・磁気不良等)
A「au PAY サイト」からカード再発行の理由を選択し、お手続きを行ってください。
カード再発行ページはこちら
https://www.au.com/support/faq/detail/45/a000000 …
とあるので、私ならカードの裏にある番号(0120977964)にかけて停止。
そして上記の再発行手続きをすると思います。

ではでは。
    • good
    • 0

規約の第23条に不正利用の補償について定められているので、すぐにお問い合わせ窓口の0120-977-964に電話をしてカードの停止や補償について相談して下さい。


https://wallet.auone.jp/contents/sp/terms/wallet …
    • good
    • 1

徒労です。

プリペイドカードなんだから、auのプリベイドカードもQUICPayも捨てましょう。拘る意味が皆無。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!