いちばん失敗した人決定戦

2歳のお子様がいる親御さんに質問です

保育園に行くときお子様にマスクさせますか?

A 回答 (1件)

うちの子供は2歳の時させてませんでした。


保育園では徹底する決まりがなかったのと、2歳という難しい年齢である為、マスクを簡単に装着はしてくれません。

テレビを観られたかもしれませんが、2歳以下のお子様は呼吸苦や嘔吐のリスクがある時にマスク装着は返って危険なので、マスク装着が優先ではないと思います。
その辺はたいていの保育士さんが理解してないでしょうか?
新型コロナウイルス感染以外のリスクが低く、理解を示してくれるならばマスクを装着して登園されたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!