dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピニングリールの糸の巻き直しって
道具使わなくてもできますか?

A 回答 (6件)

出来ます。



ただし、かなり面倒くさいです(^^;)
    • good
    • 0

裏返しのことでしょうか?


それなら他にリール2個あればできます。
    • good
    • 0

釣具屋で買ってついでに巻いて下さーいって言ったら巻いてくれますよ!

    • good
    • 0

水深の足る所に落とすか


遠投するか
そういうこと?
    • good
    • 1

ある程度、糸にテンションをかけながら巻き取るため、ウエスなどで押さえたりします。


必要な道具といえばそれぐらいですかね?
    • good
    • 1

糸のまき直しって新しいラインに替えるということでしょうか?スプールの癖をとるとかのために同じ糸で巻きなおすということですか?後者であれば何か大きな筒のようなものに一旦巻き取ってそのあとスプールに巻けばどうでしょうか。

以前はスプールだけ変えたと思うけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!