電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気代はどれくらい上がりましたか?
昨年と同じ使用量でも爆上がりしていますよね。

A 回答 (4件)

値上がりしてますね


同じ使用料で去年は5100円が 
今年は6400円になってます
火力発電の天然ガスの高騰が原因ですが
原発を稼働させても電力不足を補うだけであって
電気代は全くかわりません

ただ電気代は消費者保護により値上げの上限が決まってますので
ほとんどが上限に達してますので後は電力会社の負担になります
    • good
    • 1

うちは節電を心がけ見事電気代は変化なしのトントンになりました。



努力してトントンなんて、ある意味ため息が出ますね。

成果なしに見えてしまいます
    • good
    • 3

来年4月に値上げだとおもいます。


燃料代高騰に付き、東京電力エナジー債務超過


原発を止めクリーンエネルギー転換100%達成すると
今の電気代の3~5倍に落ち着く 

燃費の悪い家、家庭で省エネを進めない場合
電気代毎月 5~10万 

エコな生活が大前提
    • good
    • 0

我が家の場合、昨年9月と比べてエアコンの運転時間が増えたのか、使用量は約1.10倍。

電気代は1.38倍。
 単純比較で26%上がってますな。
「電気代はどれくらい上がりましたか? 昨年」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!