電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西日本関西で一人暮らしをしている場合、特典等は抜きにして実質電気代が安くなるのはニフティですか?HTBですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら御理解の程,何卒よろしくお願い申し上げます。新電力に変えるてもりです。関西電力があまりに高いのです。

A 回答 (1件)

私は1人暮らしで(自由化を受けて)元々の電気会社じゃなくてもっと安いトコを探し、ネットで検索した所"niftyでんき"がネットと同時加入で安くなると聞いたので入ってみたんですが . . . そんなに変わんないです。

要は使い方ですよやっぱり。
夏(6~8月くらいまで)はエアコンの冷房を使うので電気代は結構かかります。(私はパワー重視で暖房は石油ファンヒーターにしているので冬は逆に電気代は安いです)

(そりゃ、安い方がいいけすけど)あんまり待機電力がどーとか、倹約・節約 . . . なんて神経を張り巡らして生活するのもケチくさいし面倒くさいのでフツーに使ってます。その明細を添付しておくので参考にして下さい。(一人暮らしにしては高い方かも?)

先行投資のつもりでエアコンを最新に買い換えて照明を全てLEDにかえたら多少は改善しました。

ちなみに . . . ニフティの場合、電気代はともかくネットは週末や夜になると恐ろしいくらい遅くなります。
「西日本関西で一人暮らしをしている場合、特」の回答画像1
    • 0