アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被爆したマリア像のように、傷つけられ破壊されても、それを含めてアートだと達観できる人がどれほどいるのか疑問ですが、それはさておき。

運動家にしてみれば、エコテロと非難されて共感を得られなくても、「注目されればひとまず成功」ということになるのでしょうか。
そうであるとしたら、保護フィルター付きの名画を汚す程度でやめておく方が賢くないですか?
この先もっと過激化するでしょうか?

A 回答 (5件)

過激化するでしょう。


本人たちは命や子供たちの未来がかかっていると公言しているのですから、過激化しやすくなります。

>保護フィルター付きの名画を汚す程度でやめておく方が賢くないですか?
トマトソースでしたか。
個人的には環境というのであれば、ガソリンや血液ぐらいは使ってくれると期待していたのですが、随分と生易しく健康なパフォーマンスで失望しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトスープを温められないくらい貧窮している家庭が増えていると言いたかったらしいです。

アートと命、どちらが大切か?
と問われたら大概の人は命だと答えます。
それを見越した詭弁、パフォーマンスですね。
絵画を本気で壊しに行っていないのも、せこい責任逃れのためでしょう。
美術品の価値もわからない野蛮人の所業ではなく、確信犯です。

そういう意味では、私としては模倣犯のほうが心配。
今後もテロが過激化するなら、美術館に入る前に手荷物検査されるようになるかもしれません。
日本では、絵が無事だったのだからいいじゃないかという人が多いですが、そういう問題なのか?今後も追っかけていくつもりです。

お礼日時:2022/10/22 10:32

私なら自分の所有物に落書きされたら訴訟しますね。

できたら相手のうちにアートだと落書きしたいと訴えて、勝ったら「迷惑落書き魔」とアートとして描きますわ。
バンクシーでも消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンクシーは反体制だから、消されたほうが喜ぶと思う。
私もあまり好きじゃないです。趣味ではない。

お礼日時:2022/10/19 17:35

それをアートだと言ってられるなら、街の落書きも同じになってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

街の落書きも主張があればアートだと言うでしょう、たぶん。アートって便利なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 13:23

バカな事をしてますよね。

環境問題は大事ですがそれで悪評立てたら誰にも信用なくなるから自分達の首をただ閉めてるだけって分からないんでしょうかね?

テロとかストライキとか結局は自分の事しか考えていない愚行で今の世の中色々な情報発信があるというのに前時代的な考えですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境保護にしても動物愛護にしても、あんな破壊行動で金集めができるということが、日本人としては不思議でありまして。ビジネスではないのかと疑いたくもなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 13:30

機動警察パトレイバーに出てくる環境テロ団体が「地球防衛軍」を名乗っていたのは秀逸でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーのバッジ付けてますか?

お礼日時:2022/10/19 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す