アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで半額の握り寿司を買う人を見ました 何故お腹を壊すのに買うの?

A 回答 (13件中1~10件)

スーパーで半額の握り寿司を買って


それを食べてもお腹は壊しませんね....
何故なら、スーパーでは買って食べたらお腹を壊してしまう様な物は売る事は出来ないからです。もしその様な事してるのが見つかれば、法律で罰を受けて下手したらお役所から営業停止を命令されて商売出来なくなってしまいます.... でなくてもお客さんは買いに来なくなりますしその他にも色々な大問題がいくつも出て来てしまいますね....。
なのでその様な事は絶対出来ません。
余程何か特別な異常な事が起こらない限りは、店でその様な品物を売る事は
ない筈なので安心しても良いです。

では何故お腹を壊す人が居るのでしょうか....?  
考えられるのは、その半額の握り寿司を買ってから食べるまでの事に問題があると思います。
買って家に帰るまでどの様にして持ち帰ったのか....?
持ち帰って食べるまでどの様な保存をしていたのか....?
又、どの様にして食べたのか.... ?
更にそれを買った季節ですね、

その様な事ではないかと思います..。
    • good
    • 0

なぜお腹を壊すって判断するのかちっともわからない。

食品衛生の知識が少しでもあればそんなことは考えないと思うんだけれど。
    • good
    • 0

だって、半額じゃない時は腐ってないって、おかしくないですか?



シールを貼ったら腐るんですか?
    • good
    • 0

どっちみち、開店前から作ったって、午後6時には腐ってんだろ?

    • good
    • 0

だって、半額になる前だって、同じだろ?



じゃあ、8時に半額だったら、7時59分ならお腹壊さないんですか?

私も今日、1000円の寿司が半額だったので、食べましたよ。
    • good
    • 1

半額になってるのは、もうすぐ閉店で売れ残らないようにするためで、お腹壊したりしませんヨ♪



私もよく買いますが、元気ですp(^^)q
    • good
    • 0

デヴィ夫人すか⁈ ⁈

    • good
    • 0

他の回答に対して勝手に補足。

売ってると言う事は「賞味期限は切れていない」と言う事です。「賞味期限が切れているとは限らない」ではありません。
    • good
    • 1

半額の握り寿司はお腹壊すんですか?



半額=腐ってるわけじゃないので、あなたが心配するほどの内容では無いと思いますよ、
    • good
    • 1

お腹を壊すと思って買う人はいません。

売ってると言う事は「食べても問題ない」と言う事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!