プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病が自然と治ることはありますか?

A 回答 (10件)

No.7です。


まだ締め切られていませんね。
やはりどなたにもお返事をされてはいません。
皆さんと共通する様に、ぼんやり見ておられるだけと思います。
 無駄とは思いますが少し書き込みます。

うつはヘルペスウイルスが原因に間違いないのでしょうから、
免疫(白血球の働き)により排除されれば、治癒しましょう。

長く闘病されていれば、それが自然に起きている可能性もあると思います。

ただ、
①薬は脳を鈍らせていますので、自然治癒がおきていても解りません。

②おまけに、薬の副作用にも同じような症状があります。

③薬の依存性もあり、急な減薬をすれば離脱症状として同じような苦しい思いも生じます。

薬を続けていては、治っているのかいないのか解りません。
------------------------

過去に、ハスミワクチンという免疫療法を試されて1ケ月程の入院後、旦那様が強行退院させ治癒されたお方(元看護師)のお方の例を経験しています。
期間が短かったため、薬の離脱症状はなかったとのことです。

なお、私の身内が5月から闘病中でそのワクチンを使用しています。
減薬に失敗し、ふりだしにもどっています。
難しい病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。返信が遅くなってしまいすみません。自分は前に鬱のようになってしまってたことがあって、でも病院に行くことは出来なくてそのまま放置していたら、今度は鬱になったり治ったり(鬱にかなりなりやすい&高頻度)する感じになったのでどういうことなのかと思って質問しました。1番なるほどとなったのでベストアンサーに選ばせていただきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 20:35

自然にはなおりません


生活の中に原因がありますので
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13198939.html
本当に精神をおちつかせたければ こちらの私の記述をよんでみてね
    • good
    • 0

一時的にはあります。


例えば恋愛で良い縁があったり。結局取り巻く人間環境で人間はどうにでも変わります。
    • good
    • 0

●うつ病の原因は、ヘルペスウイルス6型が腦に感染して起きると2年前にNHKでも報道されています。

お調べになると解りましょう。
発見者は慈恵医大の近藤教授ということです。

抗うつ薬は、脳の細胞が受け取れない伝達物質をとどめ置き、
抗不安薬は、脳の細胞を鈍らせてリラックスさせようとするものです。
 良く言われる対症療法であり、ウイルスの排除はできません。

治る場合は、白血球がウイルスを排除する場合です。
形としては自然治癒になります。
    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0

自然に治すために 転地療養してみましょう。



旅や旅行で いろいろな人と出会い 自然に癒やされ 予測不能な体験に出くわして

いかに 自分がちっぽけなことを考えていたのか振り返ることが出来たら
徐々に 治るのでは!

今の環境、状況から逃げ出すことも 考えてみる。

今のまま どういう考え方をしたら 鬱的な考えをしなくていいか考えてみる。

それを 文字にして書き出してみる。

自分が幸せになれそうなことに挑戦して 自分にもっと自信が持てれば
うつなど吹き飛びますよ。

命を取られるわけでもない。 やり直せる。 大丈夫。 と深呼吸して自分に唱えましょう。

うつの原因はほとんどが人間関係です。
癌を宣告された方も 一度はうつになります。

呼吸を整えて 毎朝ヨガで瞑想すると 考え方が変わり 体を整えることで
気持ちも整っていくでしょう、

お大事に!
    • good
    • 0

引越ししたら治るかも。

環境を変える。
    • good
    • 0

病原がなくなれば症状も消失するのは身体の病気と同じ。

    • good
    • 0

アフリカの貧困国に行けば一発で治ると聞いたことがあります。


なぜか。自分がいかに恵まれているかを実感するからです。
    • good
    • 0

環境が変われば良い方向に行く例ありました。


が、完治ではなく調子が悪いときもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!