電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社員教育、しっかりして欲しいですね。資格身につけた方が良くないですか?

A 回答 (2件)

社員教育などあえてしてもらわなくても、自分でしっかりできる方を採用して欲しいです。



《資格身につけた方が良くないですか?》これは、だれに向けてのイメージなんでしょうか。
客や取引先の観点から、企業に所属する自分の担当者に向けてであると、その担当者が資格を身につけているかどうかは、さして重要ではないことの方が多いと思います。 有資格者でないと担当できない業務内容であれば別ですが、単に「資格もってます」のような担当者は無能であるか、仕事がダメということも多いように思います。 

大塚商会のHPに次のような記載があります。
https://www.otsuka-shokai.co.jp/solution/keyword …
「社員教育、しっかりして欲しいですね。資格」の回答画像2
    • good
    • 0

そのとおり!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!