dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から積立で少額で出来る投資を探しています。あまりリスクがなく安定したもどりがある物が良いです。1000円から5000円とかあったら良いかなと思います。

A 回答 (4件)

楽天のポイント投資が関の山でしょう。



投資にはあまり自分のお金は使わないほうがいいと思います。

ついもう買ってしまったお金、つまり、本来はないと思っていたお金を預ける場所としてNISAを活用するのはアリです。
    • good
    • 0

1000円はないですが、5000円くらいから積み立てNISAやiDeCoなどが取り組めます。


積み立て投資は毎月同額を積み立てる単純投資で、ドルコスト平均法の考えの基、リスクは織り込んでしまうため、長期で成長が期待できますが、値動きの激しい米株が最も成長することは実証されており、リスクの低い債券が最も成長性が低くなります。
>あまりリスクがなく安定したもどりがある物
リスクのない安定した債権を選択されると成長しないのが積み立て投資の特徴です。
一般的にはアメリカ株インデックス投資がパフォーマンスとリターン率が高くなると言われています。
ただ、投資ですから取り組み真にしっかり勉強されることですね。
    • good
    • 1

積立ニサでも、リスクの少ない債権やバランス重視のものもあります。



ただリスクが少ないと儲けもすくないし、元のお金も少なかったら、ほとんど増えないんで、それなら
ポイかつでもしてる方が馬鹿にしてるんじゃなく、有意義です
    • good
    • 0

今は時期が超悪い。


検討するのは素晴らしいことですが
始めるのは市況が落ち着いてからにしましょう。

ちょっと前まで盛んに推奨されていた
積み立てNISAとか分散投資信託とか軒並み酷い現状ですから・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!