最速怪談選手権

なんで日本のマックは異様に安いのですか?
中国、韓国のような途上国より安いとはどういうことでしょうか?

https://www.sankei.com/article/20220808-QPDHTM5F …

A 回答 (25件中21~25件)

日本のマクドナルドのハンバーガーだけでなくて、スーパーに並んでいる食材も、欧米に比べるととても安いです。


ラーメン1杯も、海外だと1500円が普通だったりしますが、日本では500~600円ってこともありますからね。

日本の最低時給は平均で950円~程度だけど、海外だと、2000円超えるところもありますからね。

イメージ的には、海外だと同じ仕事をやっても給料が2倍くらいになるといいます。

だから、先を見た若い人は、海外への出稼ぎ、海外移住をする人が増えているそうです。
    • good
    • 2

つまり


それだけ
従業員の賃金が安いからです

高い国は
賃金が高い
    • good
    • 1

同業他社との競争、企業努力、人件費を安く使っているからとか、まぁ理由は色々あると思います



なんせ2000年くらいには、普通のハンバーガーが65円とかで売ってた世界だからね
学生や貧乏人の食い物って自分たちで認識してるから、あんまり高くできないってのもあるんじゃないですか
600円も700円も出すならコンビニ弁当食ったほうが満足度も高いし
    • good
    • 2

韓国は日本より労働者一人当たり所得が多い完全な格上だし、中国は核保有国で常任理事国で経済力は日本の3倍の格上の国



日本なんか誰も知らない国に成り下がりました
    • good
    • 0

高くしたら同業他社の店舗に客を取られてしまいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!