プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本のマックは異様に安いのですか?
中国、韓国のような途上国より安いとはどういうことでしょうか?

https://www.sankei.com/article/20220808-QPDHTM5F …

A 回答 (25件中1~10件)

高くしたら同業他社の店舗に客を取られてしまいます

    • good
    • 1

韓国は日本より労働者一人当たり所得が多い完全な格上だし、中国は核保有国で常任理事国で経済力は日本の3倍の格上の国



日本なんか誰も知らない国に成り下がりました
    • good
    • 0

同業他社との競争、企業努力、人件費を安く使っているからとか、まぁ理由は色々あると思います



なんせ2000年くらいには、普通のハンバーガーが65円とかで売ってた世界だからね
学生や貧乏人の食い物って自分たちで認識してるから、あんまり高くできないってのもあるんじゃないですか
600円も700円も出すならコンビニ弁当食ったほうが満足度も高いし
    • good
    • 2

つまり


それだけ
従業員の賃金が安いからです

高い国は
賃金が高い
    • good
    • 1

日本のマクドナルドのハンバーガーだけでなくて、スーパーに並んでいる食材も、欧米に比べるととても安いです。


ラーメン1杯も、海外だと1500円が普通だったりしますが、日本では500~600円ってこともありますからね。

日本の最低時給は平均で950円~程度だけど、海外だと、2000円超えるところもありますからね。

イメージ的には、海外だと同じ仕事をやっても給料が2倍くらいになるといいます。

だから、先を見た若い人は、海外への出稼ぎ、海外移住をする人が増えているそうです。
    • good
    • 2

私には高いッ!



とても……。
    • good
    • 1

それが為替相場です。

    • good
    • 0

ロッテリアは、韓国より日本の方が高いw



ビッグマック指数は、バカの釣り餌w

ブランド力の違い。
日本でのマクドナルドは、安くなくちゃ売れない低ブランド
海外では、高級フードww

日本マクドナルドは、ハンバーガーを59円で売り
コスト・リーダーとなりました。

日本マクドナルドは、1990年代の後半には大胆な低価格路線に向かいました。2000年にはハンバーガーを平日65円、2002年には59円まで値下げしました。
http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/18849 …
「バーガーは安物」のマイナスイメージまで残し、赤字転落を余儀なくされた。
業績をV字回復させた社長の原田泳幸は「日本マクドナルドがデフレ(経済)を主導する必要はなかった。不況下とはいえ、完璧に間違った経営戦略。値引きで新たな消費市場は生まれない」と振り返り、消耗戦と化している現在の企業の低価格競争に警鐘を鳴らす。
「59円バーガー」の登場は、平成14年8月5日。「ハンバーガー59円」と書かれたマクドナルドの店舗には、激安価格を求める客が列をつくった。この日から1週間の客足は、前週比約25%の大幅な伸び。会長兼最高経営責任者(CEO)の藤田田、社長の八木康行の戦略は当たったかのように見えた。
日本マクドナルドは、ハンバーガーを210円から130円に値下げ。期間限定の「バーガー半額65円」キャンペーンで売上高を伸ばし、「デフレ下の勝者」の異名をとった。
だが、値引き効果の限界を感じ始めた藤田は「もうデフレ時代は終わる」として値引きの終了を宣言、バーガー価格の値上げに踏み切る。藤田の「経営感覚」は正しかった。ただ、すでに消費者には、「マクドナルドのハンバーガーは65円の価値」でしかなかった。値上げ後の売上高は2割も落ち、「59円バーガー」の投入も、一時しのぎに終わった。
マクドナルドの経営は、客足が伸びない、値上げもできない袋小路に入り、この年に創業以来初の赤字に転落。

韓国の平均年収350万円の虚構 200万円以下の労働者が多い
https://www.thutmosev.com/archives/80309258.html
2022-06-29
有名大学出身であっても就職率は70%未満と低い水準。
一般的な平均年収は200万円前後
https://office-immi-lawyer.com/blog/travel-tips/ …

OECDデータの平均賃金は、国民経済計算に基づく賃金総額を、経済全体の平均雇用者数で割り、全雇用者の週平均労働時間に対するフルタイム雇用者1人当たりの週平均労働時間の割合を掛けることで得られます。
平均とは、足し算と割り算だけで終わるもの。
最後に掛け算するデータは失笑。
つまり、平均労働時間が長いブラックな国が高給となり、ホワイトな日本が低給となる計算式。
OECDデータの平均賃金は、その国で正社員として平均残業代をもらえた場合の仮想給与で、実際とかけ離れている妄想数値。
    • good
    • 2

(消費者の)給料が安いから、安くしないと売れない。


(従業員の)給料が安いから、安く売れる。
    • good
    • 0

日本人が貧乏になったから


高くしたら買えない
ということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!