パリのポン・ヌフのたもとに立つ"ラ・サマリテーヌ"内のレストラン トゥーパリ に行きたいと思っています。

昼のランチを頂くつもりなのですが、ガイドブックには「服装注意」とありました。
私は街歩きをいっぱいする予定なので服装はカジュアルなもので行くことになると思うのですが、今までお出かけになった方!!!お店の様子を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ずっと前に回答させていただいた者です。覚えていただいているでしょうか。もうすぐいらっしゃるのですね。
「トゥーパリ」は、デパートの中なので、カジュアルな雰囲気で、当然ランチタイムは買い物客が気軽に利用していて、服装の制限など全くありませんのでご心配なく。「服装注意」というのは?ですね。
ここの売り物はやっぱり眺めなので、頑張って窓際の席をキープしてください。ただし窓際は人気なので、予約をしたほうが確実だと思います。
では楽しいご旅行を。

参考URL:http://www.elior.fr/villes/VillesPub.nsf/WebNav/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

linalenaさん♪いつもありがとうございます。
いよいよ出発です。今回はlinalenaさんのおかげで安心して楽しいパリ旅行が出来そうです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 09:05

ちょっと気になったので検索してみました。


ANAのキャビンアテンダントの特集なのでよさそうですね。

でもランチトレイはちょっと??????

服装はGパン・Tシャツ・スニーカーの三点は避ければいいと思われます。

写真のお店の雰囲気では少し程度と思われます。

参考URL:http://www.analatte.com/special/09/main14.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショット・バー ダイニング・バー レストラン・バーの違い

(1) ショット・バー
(2) ダイニング・バー
(3) レストラン・バー

の違いと特徴をわかりやすく教えてください 

Aベストアンサー

(1) ショット・バー
 お酒がメイン。手の込んだ料理はあまりない。乾き物程度。サラダや揚物等もあるところはある。2軒目以降向き。

(2) ダイニング・バー
 料理も楽しめるが、お酒を飲む店。お酒をいろいろ(な種類)飲みたいが、料理も食べるぞーという感じ。(3)よりも堅苦しくないのでは。

(3) レストラン・バー
 (2)とあまり変わらないと思いますが、食事に力を入れている。ワインが中心かな。

Qパリでの服装(靴)

来年2月に初めてパリに行きます。
観光もしたいけど、せっかくパリに行くのでクリスチャン・ルブタン、YSL、クロエなどの
ブランドお店も見たいのですが、服装で悩んでいます。
特にブランドショップの店員さんは、靴を見てお客を判断すると聞きました。
実際友達がスニーカー+カジュアルな服装でブランドショップに入ったら、
店員に無視されて全く相手にしてもらえなかったと聞きました。
歩きやすさ重視でダウンコートにスキニーデニムにUGGのムートンブーツで行こうと思っていましたが、
UGGは歩きやすいけれど、カジュアルな感じなってしまうので、悩んでいます。
もしくはフランスブランドsartoreの乗馬ブーツを持っているので、そちらを履いて行ったほうが
無難でしょうか。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なにもパリのブランドショップだけじゃありません、この日本だって昔から「足元を見る」という言葉があるぐらいで、足元でその人の社会的なレベルや美的センスや洗練の度合いや財布の中身の多さを判断して来たのです。

でも、私自身、パリで一時期生活していて、その間に何度かブランドショップにカジュアルなシューズとウエアで入っていったことがありますが、一度も無視されたことはありませんでした。

まして、クリスチャン・ルブタン、YSL、クロエといったレベルだつたら、よほど見苦しくないかぎりは、そんな態度を示されることもないはずなのですが、無視されたというのは不思議ですね。何かほかの理由があったように、私には思えますけれどね。

ただひとつ言えるだろうと思うことは、カジュアルであれフォーマルであれ、大切なことはコーディネートにどこか上手さが伺えること。シューズから耳のピアスまで、どことなく上手にマッチさせているなと店員さんに感じさせられれは、相手もそれなりに丁寧にもてなしてくれるようには思います。
逆に言えば、上から下までブランドもまちまちなら、色調も質感もバラバラなどというコーデでは、特にこうした店では低く見られても仕方がないでしょう。

ダウンコートにスキニーデニムにUGGのムートンブーツならけっして悪いとは思えませんが、大切なのは、カジュアルならカジュアルで、全体の感じが、年齢相当に、どこか少しでもコーデに気を使ったんだなと分かる程度には見せたいな・・・ということだと思うのです。

それから、パリというと華やかなファッションの都といったイメージがおありだと思いますが、実際の街の中では、そんな世界の感じは全然受けません。女性たちはとても地味ですし、ましてやブランド物を持っていたり着ている女性などはほとんど見かけることもありません。

ただ、そうした質素とも言える、セーターとスカート、そしてけっして高価でもなさそうな合成皮革のコートといった日常の姿の中にどこか、何かをひとつ個性を表すものを加えていて、さすがパリジェンヌだなと思わせられるぐらいです。

そうした環境の中で、日本からのツアー客たちの中には、特にはじめてのパリ旅行といった人などは、わざわざファッションのパリに行くのだからと張り切ってしまうせいか、ブランドものや真新しい服を着ている人も多く見かけます。

でも、それだと、どう見てもピカピカの観光客だと浮き上がって分かってしまうのです。それもまた楽しいことではありますが、時として観光客を狙うジプシーの子供たちに囲まれて何かを引っ手繰られたりすることもありますし、また、わざわざ身に着けたブランド物のために、他のブランド店で嫌われたりしやすくなったりもします。

私などは、たとえばシャネルのお店に行くときには、身に着けるものをできるだけシャネルで統一してから出かけます。彼らはとかく混ぜこぜを嫌うからです。

でも、彼らにしてみれば、若い日本人の女性が店に入って来れば、そこでもう、すぐ、この女性は日本からの観光客だ・・・と分かるはずです。そして、観光旅行の最中ともなれば、スニーカーは仕方がないことですし、動きやすい服だって当然のことです。

さらには、日本の女性はとかく、とても若く見られます。私などはもうアラフォー世代なのですが、パリでは時として大学生だと思われたりします。ご質問者様がお幾つだかわかりませんが、まだ少女だと思われたら、それはたしかに、ブランド店なんかでは無視されることもあるかもしれません。

だから、あとは、態度次第だと思います。たとえカジュアルな服装であっても、多少はコーデに気を使い、きちんと着こなし、お店に入る前には着こなしをショーウインドーのガラスに映して確かめて、あとは堂々と入って行く、けっして店構えに気押されてオドオドしないこと、それで大丈夫だと思いますよ。

あ、それから、ブランド店をはじめパリのお店では、日本人の観光客大歓迎といったお店と、静かに普通に営業をしているお店に分かれます。日本人の観光客大歓迎といったお店では、日本人の店員を置いて、いらっしゃいませ、はいどうぞどうぞと至れり尽くせり、そしてしっかり売りつけられる仕組み。
一方、本当に普通に営業しているお店では、客が入って来てもすぐには相手をしてくれるとは限りません。まして、前にお客が居て商談中であったら、次のお客はその客が終わるまで相手をされません。

もしそういったお店であったら、相手がボンジュールと挨拶してくれたら、必ず同じくボンジュールと答えましょう。この大切なマナーが出来るか出来ないかで、相手の態度が変わることはあり得ます。

さらには、彼らは、そこの棚のそれ、ちょっと見せて・・・というのは買うことが前提といった感覚で居ますから、本当にただちょっと手にとって見たいだけなら、しっかりそう伝えることも大切なマナーです。そうしたパリならではの習慣も知っておくといいと思いますよ。

といったわけで、まあ、たしかにシューズは大切かもしれません、でも、少なくとも、相手とてシューズだけで客を値踏みするわけではありませんからね。

なにもパリのブランドショップだけじゃありません、この日本だって昔から「足元を見る」という言葉があるぐらいで、足元でその人の社会的なレベルや美的センスや洗練の度合いや財布の中身の多さを判断して来たのです。

でも、私自身、パリで一時期生活していて、その間に何度かブランドショップにカジュアルなシューズとウエアで入っていったことがありますが、一度も無視されたことはありませんでした。

まして、クリスチャン・ルブタン、YSL、クロエといったレベルだつたら、よほど見苦しくないかぎり...続きを読む

Q愛知県名古屋市にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

愛知県名古屋市にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

愛知県名古屋市に存在する有名ホテルの中にあるレストラン/バーで、
皆様が「食事に満足できる!」と明確に言える
レストランを教えてくれませんか?
料理の種類や雰囲気, 値段は問いません!

「強いおススメ!」ならホテルのレストランでなくても構いません。

Aベストアンサー

ヒルトン名古屋
Windows On The World
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-nagoya/restaurants-bars/sky-lounge.html
個人的には「食べる」がメインで利用しました。
それから西向きの席です。

Qパリの5つ星レストランでの服装

5つ星レストランなど行ったことないので、どんな服装していいのか全くわかりません。そのレストランに適切な服装の画像などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシェランによる評価のようですが、レストランの格付けでしたら星は1から3つまでです。つまり最高級のレストランは3つ星と言うわけです。5つ星はホテルの格付けのことですね。

仕事に必要なので過去にフランスを中心に随分とたくさんのレストラン(1-3つ星もあり、星なしもあり)で食事をしましたが、パリではさすがにきちんとした装いの人たちばかりでしたね。しかし上着を着ながらもノータイの男性もいました。しかしだらしない印象はまったくなく、洗練されたカジュアルに見えました。

あなたが男性か女性か分からないのですが、少なくとも男性は上着と革靴、女性はそれに準じたもの(スラックスよりはスカート、ヒールのある靴)が望ましいでしょう。映画のような華美な正装の必要はありません。

無難なのはダークスーツにタイ、女性はスーツかワンピースでしょうね。

ジーンズ、スニーカーは不可。拒否される以前に、周囲から完全に浮いて見えます。上着は必携です。タイは以前ほどうるさく言われないと思いますが、お出かけになる直前にでもレストランに電話をして確認なさるといいでしょう。3つ星レストランなら英語を話せる従業員は必ずいます。

ミシェランによる評価のようですが、レストランの格付けでしたら星は1から3つまでです。つまり最高級のレストランは3つ星と言うわけです。5つ星はホテルの格付けのことですね。

仕事に必要なので過去にフランスを中心に随分とたくさんのレストラン(1-3つ星もあり、星なしもあり)で食事をしましたが、パリではさすがにきちんとした装いの人たちばかりでしたね。しかし上着を着ながらもノータイの男性もいました。しかしだらしない印象はまったくなく、洗練されたカジュアルに見えました。

あなたが男性か女...続きを読む

Q東京と大阪にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

東京と大阪に存在する有名ホテルの中にあるレストラン/バーで、
皆様が「食事に満足できる!」と明確に言える
レストランを教えてくれませんか?
料理の種類や雰囲気, 値段は問いません!

ちなみに月に1回の割合で
私は家族とホテルオークラ東京(旧:ホテルオークラ)の中華レストラン
「桃花林」に行きますが, 高いけどおいしいです!

Aベストアンサー

大阪で。
ワインはお好きですか?
でしたら、「ザ・リッツ・カールトン」の「ラ・ベ」をおすすめします。
雰囲気は「これぞ重厚感」って感じです。
そんなに広いダイニングではないのですが、高い天井、厚い絨毯に厚い扉、照明を落とした室内。
堅苦しい感じのしつらえですが、リッツの特徴である、丁寧かつ温かいスタッフの対応で、リラックスしてお食事できます。
特に、シーフードのお料理がおすすめです。
で、肝心のワインですが、非常にすぐれたソムリエさんがいらっしゃるので、好みをちゃんと伝えれば、美味しいワインにありつけることと思います。
ついでに、私の信頼するソムリエさんは男前でいらっしゃる(笑)

もう一つ、「帝国ホテル」の「レ・セゾン」。
こちらは、窓を大きく取った明るい雰囲気のフレンチ。
特徴は、個人的に「野菜の使い方が上手」だと思っています。
付け合せのお野菜が美味しくて、いつもメインよりも先につけ合わせを喜んで食べています。

以上、私のお気に入りです。

Qパリ旅行(服装と見どころ)

5月のGWにパリに行きます、服装は日本の季節で言えば何月位ですか?

パリは2度目です、一度目はクリスマスシーズンでした、一応、主な処(ノートルダム寺院、ルーブル美術館、エッフエル塔、ベルサイユ宮殿、凱旋門、セーヌ河デナークルーズ、etc)には行ってきました                                                            今回は、モンサンミッシェル一日観光の他は何も決めていません

3日間の日程を、独断と偏見で「スケジール」を提案して頂けませんか、何処で何を見て(して)食事
は何処で何を食べて、皆さんの思いでをドカンとぶつけてくれませんか、あそこは良かったよ!!今度行ったら是非あそこには行って見たい!! 
                                                              行った思い出と、夢とをミックスした バーチャルなパリ歩きです、でもあまり熱心に作ると、早々と行きたくなりますよ、ご用心!!

Aベストアンサー

No.5です。大変丁寧なお礼のお言葉を賜りまして恐縮しております、有難うございました。

 お祭りの屋台の並び方に感激するご一家、わたしももともと東京の下町育ちですのでなんですか気が合いそう、できることならご一緒したいぐらいです。

 オルセー美術館はもともと国鉄の駅舎でしたので、奥行きのある館内の中央部分は広い空間になっていますが、その左右、各階にモネ、マネ、ドガ、ゴッホ、ゴーギャンなど、それぞれエリアを分けて画家たちの作品が飾られています。時間に限りがあるなら、せめてお好きな画家の作品だけでもご覧になればよろしいかと思います。ついでに、一階の案内のあたりにガイドブックを売っています。各国語のものが求められますが、日本語のものは表現がたどたどしくてお勧めできません、英語版がよろしいかと思います。

 パリと言えばメトロ、四通八達を果たしたパリのメトロですが、それだけに利用方法が細かくなりがちです。パリでは普通、終点の駅名と色で路線を探したり選んだりしています。たとえば6号線でエトワールからモンパルナスへ行くには黄色の線で終点ナシオン(Nation)で探すとか。

 チケットはお得なクーポン券式のモビリスなどもありますが、自動販売機の操作の煩わしさがご心配であれば、3名で2日間でしたら回数券キャルネでもよろしいかと思います。キャルネなら、駅の小さな出札の窓口に口を寄せてアン・キャルネ(回数券1組)とか、あるいは、ドゥ・キャルネ・スィルヴプレ(回数券2組お願いします)などとはっきり伝えてお金を差し出せば10枚とか20枚の切符をいとも無愛想に突き出してくれます。こうしたチケットはメトロのほかに、区内のRER(エルエル=郊外線)、バス、ケーブルカーなどにも共通して使えます。なお、チケットは構内に入る際に必要ですが、下車駅ではただ出口を出るだけ。チケットは必要ありませんが、記念になりますし、ごくたまに検札があることもありますから捨てないほうがよろしいでしょう。
http://www.paris-metro.biz/billet.html

 また、3名でしたらタクシーは意外にお手軽で便利です。タクシー乗り場で乗り込むのが建前ですが、結構空車に手を挙げれば止まってくれます。

 オペラガルニエから地図で斜め右上…あたり、たしかに良さそうなレストランが幾つもあります。さすがにユイトゥル(牡蠣)やジビエ(野鳥や鹿など)のシーズンも終りですが、パリではよほどのことでもないかぎり不味くてサービスも悪くハズれたといったことも無いようです。また、ビストロはお勧めですし、お昼などはキャフェでも十分満足できます。ただし、キャフェでは、ジンク(カウンター)、サル(テーブル席)、テラス、それぞれ同じものでもお値段が違いますからご注意を。キャフェでの意外なお勧めはグラタンスープ(グラティーネ)、コンソメ風のスープにフランスパンのスライスを浮かべ、その上にチーズを乗せてオーブンで焼き上げたフランス的鍋焼き、どこか和風なスープゆえに、食欲が出ない…といった際には、とても口に合うはずです。

 なお、おトイレ事情は、近くにホテルがあれば最高、ロビーの奥にはかならずトイレがあります。そして次の候補はキャフェ。少し前ならテレフォーヌ(公衆電話借ります)などとひと言断ってから地下へ降りて、そこにかならずあるトイレを使ったものでした。ですが、最近はケータイが多くなったことでその手も使いにくく、テラスで一杯のエキスプレス(エスプレッソ)を頂いてから堂々とトイレに向かいましょう。ただ、今日でもコインを投入しなくてはドアが開かないなどの仕掛けのあるところもあります。古いキャフェではドアをロックしないと電燈が灯らなかったり、足置き台のある東洋式のしゃがみ式便器で、水を流すと足置き台以外は激しい激流といったトイレもまだ厳然と残っています。

 わたしはツアー参加の経験も無く、JALもあまり利用しませんので、80ユーロで食べられるお店には疎いのですが、高い高いと言われながら、ふとした通りがかりに、結構奇麗なたたずまいながら、お手頃値段のお店も少なくありません。

 都心部の食べ物代が高いのはどこも一緒、ですが、ちょっと都心を外せば突然お手頃なお店も増えます。わたしのアパートがあります15区などは、いわば移民の多いベッドタウン、でもそれなりにお手頃なお店もありますし、店主や店員との楽しいひと時も期待できたりします。

 最後に、ビストロではありませんが、パリジャンたちが隠れた☆店と評する、知る人ぞ知るレストラン、「ル・スフレ」をご紹介しておきます。ロケーションはパリを東西に通う広いリボリ通り、そしてブランド店の多いサントノーレ通り。この2つの通りに挟まれた狭いモンタボー通りのマドレーヌ寄りの終りに近いあたりにあります。小さなレストランですから、うっかり通り過ぎてしまうかもしれませんが、宜しければ…。

 もうひとつ、パリをお楽しみになるなら、歴史に名を残す「ムーラン・ドゥ・ラ・ガレット」もお勧めしておきます。

Le Soufflé
36 rue Mont Thabor 75001 Paris
- Tél. : 01 42 60 27 19
最寄駅、1号線 チュイルリ、コンコルド
http://www.lesouffle.fr/

Le Moulin de la Galette 
83 Rue Lepic 75018
最寄駅、12号線 アベス
- Tél. : 01 46 06 84 77
http://www.lemoulindelagalette.fr/   

No.5です。大変丁寧なお礼のお言葉を賜りまして恐縮しております、有難うございました。

 お祭りの屋台の並び方に感激するご一家、わたしももともと東京の下町育ちですのでなんですか気が合いそう、できることならご一緒したいぐらいです。

 オルセー美術館はもともと国鉄の駅舎でしたので、奥行きのある館内の中央部分は広い空間になっていますが、その左右、各階にモネ、マネ、ドガ、ゴッホ、ゴーギャンなど、それぞれエリアを分けて画家たちの作品が飾られています。時間に限りがあるなら、せめてお好...続きを読む

Q夜景の見えるレストランバー

新宿で夜景の見えるレストランバーを探しています。
オススメのお店、メニュー、だいたいの金額など詳しく教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

西口の高層ビルには、だいたい高層階に飲食店のフロアが設けられているので、ジャンルは色々選べますよ。
若い人がデートや合コンに使うなら、センタービルの『月の蔵』やその系列店が人気があるようです。予算はお酒の量と種類にも寄りますが、一人¥4,000~¥5,000程度でしょうか。お料理は創作和食といった感じです。本当に似たようなお店は多いですよ。

イタリアンならオペラシティーのサバティーニもお勧めです。
またオペラシティーなら、高層ビル群の外れにあるので、眺めはバッチリだと思います。ビル街だとお店によっては他のビルが邪魔して景色がイマイチなんてこともありますから。

新宿センタービルや住友ビルなど高層ビルのHPをご覧になると分かりやすいと思います。また、窓側の席は人気がありますから、早めに予約されたほうがいいですよ。

しかし、#1の方、ニューヨークグリルが『あまり高くない』だなんて・・・。すごいですね(^^;

参考URL:http://www.sanwa-kosan.co.jp/

Qパリの服装と細かい質問なんですが。

こんばんは!!!またまた質問させてください☆
30日からパリに行きます。一人旅です。
そこで質問なんですが、

(1)パリの今の時期、日本より寒いですか???
どんな服装がいいんですかねぇ???
ガイドブックには歩きやすい服装と気取った服装の両方持っていくといいって書いてあったんですが、コートよりはダウンジャケットの方がいいですか?
風邪をひかない為にも防寒をしたいのですが、どんな服装がベストですか?
(2)スーツケースで行くのですが、飛行機に預けるときは、鍵をした方がいいですか??NYに行ったとき鍵はしてはダメと言われました。
フランスでは鍵をしたまま預けてもいいんでしょうか??
(3)現地ツアーでおすすめのツアーがあったら教えてください☆
モンサンミッシェルには行くつもりです。
(4)お金はクレジットカードと現金で持っていくつもりですが、トラベラーズチェックの方が安全でしょうか??
(5)ソルドはまだやっていますか??

以上よろしくお願いします!!
ちなみにヨーロッパは初めてです☆

Aベストアンサー

こんばんは☆
私が答えられる質問の回答だけになってしまうんですが・・・
(1)パリの服装について
→私が行ったのは12月だったんですが、やっぱり寒いです!
私はスカートとブーツでも行動していて、特に不便さも感じませんでしたが、たくさん歩く日はやはりローヒールのものなどがいいと思います。
ダウンのがあったかいと思いますが、厚手のコートだったらダウンじゃなくても平気だと思います☆
もしダウンじゃなかったらホッカイロや手袋とマフラー、必須だと思いますが・・・

(2)スーツケースの鍵について
→スーツケースの鍵は、かけてもOKだと思います☆
アメリカほど厳しくはないんで。
でももし乗り換えとかがあるんだったら、今は開けられる可能性もあるらしいんで、気をつけたほうがいいと思いますが。。。

(4)お金について
→私は現金とクレジットカーとしか持って行きませんでしたが、特に怖い思いはしたことないです。
イタリアとかほど治安も悪くないんで・・・
基本的な管理がきちんとできれば(大金は持ち歩かない、街中で財布を開けない、荷物を床に置かないetc.)、T/Cじゃなくても全然平気だと思います☆

これだけしか答えられなくてゴメンなさい。
楽しい旅になりますように☆☆

こんばんは☆
私が答えられる質問の回答だけになってしまうんですが・・・
(1)パリの服装について
→私が行ったのは12月だったんですが、やっぱり寒いです!
私はスカートとブーツでも行動していて、特に不便さも感じませんでしたが、たくさん歩く日はやはりローヒールのものなどがいいと思います。
ダウンのがあったかいと思いますが、厚手のコートだったらダウンじゃなくても平気だと思います☆
もしダウンじゃなかったらホッカイロや手袋とマフラー、必須だと思いますが・・・

(2)スーツケースの鍵につい...続きを読む

Q会員制のレストランやバーをご存知でしたら教えて下さい。

 会員制のレストランやバーをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

六本木ヒルズにも会員専用のレストランがあるそうです。

http://allabout.co.jp/diary/sweets/index.htm

日比谷公園のすぐ近くにシーボニア・メンズクラブというところがあります。ランチは会員以外も利用できるので、何度か行ったことがあります。

http://www.seabornia.co.jp/m-top.html

ちょっと違ったところでは、TDLに『クラブ33』というところがあります。最近では新規の募集は行われていないようですが、それはそれは素晴らしいところだそうですよ。

参考URL:http://www.seabornia.co.jp/

Qパリについて(お店・服装・靴その他なんでも)

 週明けパリへ行きます。パリはだいぶ涼しいようで、服装に
困っています。レザージャケットって暑いでしょうか?
また、靴もないため、購入しましたが、石畳に負けそうで
悩んでいます。お薦めの靴がありましたら教えて下さい。
お願い致します。(履き慣れた靴はヒールが5センチ以上で
かつ、仕事用な為持って行けません)
 その他パリでのオススメのお店、過ごし方、持っていったほうが
良いものがありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

パリ在住の者です。
今夏はあまり暑い日が無くそろそろ秋の気配です。
それでもここ数日は、朝晩は肌寒いものの日中、太陽があると汗ばむくらいです。日陰にはいると涼しいです。
「世界の天気・パリ」で検索すると、1週間分の予報が見れますので
そこでチェックされたらどうでしょうか。

レザージャケットはどうでしょう、薄手のものならいいかもしれませんが厚手ならちょっと早いかも。
それに、先週は毎日雨でした、パリは雨が降りやすい街です、レザーだと濡れた時困りませんか?
こちらの雨はしとしと1日中降ってるタイプではなく、ちょっと降ってすぐ止むの繰り返しとか、いきなりスコールのような土砂降りとかで、傘を差すのが面倒(傘を差すフランス人は少ない)になります。
レインコート代わりになる濡れても大丈夫なナイロンのジャケット?コートの方がよろしいかと。
これもまずは天気予報をチェックしましょう。

靴は、断然スニーカーです!!
石畳なのでヒールは疲れるし、たくさん歩く方ならあっという間に底が減ります、面白いくらいに減ります。
それなりの店やレストランに行かれる予定なら、ヒールを1足持っていかれたほうが良いと思います。
革靴でしたら砂埃ですぐに汚れてしまうのでさっと磨ける靴クリーナーを持ってゆくと便利ですよ。
ベルサイユ宮殿やリュクサンブール公園を歩いた後は靴が真っ白になります!

お勧めの店や過ごし方は、質問者さんがどのような旅のスタイルなのか
分からないのでパスします。

一番気をつけなくてはいけないのは、スリ対策です。
バッグは肩から斜めがけにする。
ファスナー部分は手で押さえておく。(メトロの中やエスカレーターでは特に注意)
財布、カード類、身分証明書の類は分けてバッグに入れる。
あまり綺麗な格好はしない。でも清潔感は大事に。

では Bon voyage!!

パリ在住の者です。
今夏はあまり暑い日が無くそろそろ秋の気配です。
それでもここ数日は、朝晩は肌寒いものの日中、太陽があると汗ばむくらいです。日陰にはいると涼しいです。
「世界の天気・パリ」で検索すると、1週間分の予報が見れますので
そこでチェックされたらどうでしょうか。

レザージャケットはどうでしょう、薄手のものならいいかもしれませんが厚手ならちょっと早いかも。
それに、先週は毎日雨でした、パリは雨が降りやすい街です、レザーだと濡れた時困りませんか?
こちらの雨はしと...続きを読む


人気Q&Aランキング