プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームレスについて。先日駅構内で、跪いて寝ている?ホームレスを見ました。50代くらいでしょうか。頭には大きな髪の固まりができて、着てる服もかなり汚く、少し離れていても、おしっこ(アンモニア)の匂いがしました。

そこで、ホームレスについて詳しい方に質問です。

1. この方が、もし数百円お金があって、牛丼かなんかを食べに松屋に入って行った場合、そこの店長か責任者に、サービスの提供を断られる確率は高いですか?

2. この方がもしゆくゆく駅構内で意識朦朧となり倒れてしまって、誰かが119番して近くの大学病院に運ばれて、入院する必要があるとなった場合、どのくらいの治療を受けることになりますか?もちろんこの方は、保険もお金もありません。


以上の二つわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

1はお店の判断次第2は研究実験研修にされる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/27 20:52

1. この方が、もし数百円お金があって、牛丼かなんかを食べに


松屋に入って行った場合、そこの店長か責任者に、
サービスの提供を断られる確率は高いですか?
 ↑
非常に高いです。
断られ、追い出されます。
なにしろ、他のまともな客が逃げますから
商売になりません。



2. この方がもしゆくゆく駅構内で意識朦朧となり倒れてしまって、
誰かが119番して近くの大学病院に運ばれて、
入院する必要があるとなった場合、
どのくらいの治療を受けることになりますか?
もちろんこの方は、保険もお金もありません。
 ↑
普通の治療を受けるでしょう。

所持金がない場合は、救急車を呼んだ地域の役所が管轄で、
入院と同時に生活保護が開始され、
無料で診察を受けられます。
    • good
    • 0

匂いが激しい場合は食べ物やでの利用はお断りが普通です


他のお客に迷惑がかかる理由です
治療ですがその部分の治療だけで入院はできません
    • good
    • 1

1はぎりぎりの程度までは店内で食べさせてもらえるだろうけど、あまり不衛生だと「他のお客様に迷惑」なので、丁寧な言葉でお持ち帰りをお願いされる。



2は医者の倫理と日本国憲法によって、文化的で最低限度な医療は施される。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!