アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、マンションの2階に住んでいるのですが、小さなハエのような虫がいたり、蚊がいたりします。高層階に住んでいる方は外から入ってくる虫はいないのでしょうか。ゴキブリなどはどうでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

現在14Fに住んでいますが、虫はいます。
ほとんどの虫は14Fという高さに飛ぶことは出来ませんから、
恐らく、風に飛ばされて来たものだと思います。
中にも入ってきます。ドアの開け閉めによって入り込んだのでしょう。
(ここしばらく窓を開けていませんでしたから・・・)
ほとんどが小さなユスリカで、蚊とかハエは現在まで数匹しか見てません。
幸い、未だゴキの姿は確認しておりませんが、これはいずれ見る事になると覚悟しています。
    • 0

マンション6Fです。

蚊は常駐しています。もう蚊取り線香を少したきました。ゴキブリさんはごくごく稀に訪問されます。小さな赤い蟻で数年前まで団体さんご一行という時もありましたが、何とか駆除しました。

網戸はこれから欠かせません。
    • 0

一年前まで9階に住んでいたときは、ごくまれですが、エレベーターや風に乗って、ゴキブリ、蚊、ショウジョウバエなどが飛んできた事があります。

(数えられるぐらいです)

現在3階に引っ越しましたが、蚊は年中入ってきます。蚊が飛べるのが大体建物の3階ぐらいが限界と後から聞いてもっと高層階にすればよかったと後悔しています。

又高層マンションの購入を考えてイロイロ見学したのですが、虫は飛んでこないっていう理由から網戸がついていませんでした。
    • 0

高層かどうか分かりませんが、10階に住んでいます。

もうすぐ三年になりますが、ゴキブリはおろか蚊も見たことがありません。
たまにハエの小さいようなのを見ますが、それも今までで数回程度です。
ただ、鳩がベランダに来て鳴きまくるのでかなりうるさいです。
    • 0

ゴキブリは、中にはいません。

外から飛んできます。

たまに、ハトが窓にぶつかります。
    • 0