一回も披露したことのない豆知識

バイデンはなんでウクライナ侵攻を許可したのか?

A 回答 (9件)

軍産複合体があるでしょう。


つまり、軍事産業が儲かります。

ウクライナには無料で武器弾薬を
提供していますが、
お金は政府が税金で払っています。



次は、ロシア弱体化ですね。

米国バイデン大統領は軍を投入しない、と明言。
その直後、ロシア軍がウクライナに攻め込む。
ロシア相手に直接的な戦争は出来ないので
武器弾薬資金などを援助するとともに
伝家の宝刀と言われたSWIFTなどの経済制裁。
ロシアの弱体化を図る。

戦争を契機にして、経済的にロシアを弱体化
し、出来れば分割させたい。

韓国以下の経済力しかないロシアです。
経済戦争なれば相手になりません。

ロシアが弱体化、分裂すれば、それは
ロシアと仲良しの中国の弱体化にもなります。
    • good
    • 0

仮に焦土と化しても復興で稼げる、ロシア侵略を狙う未来の無いウクライナを使って、ロシアを叩いて、あの段階では、予測の程度は不明ながら、儲かる&支持率が上がる&息子の件ももみ消せると思ったからでしょう。



2014年から米国の傀儡政権となっているウクライナで、カービーが口を滑らせたように、この日のために米英はジャベリンを使ったゲリラ戦などを8年間アゾフに仕込んだ訳で、ゼレンスキーのミンスク合意不履行発言で、ロシアは怒り、機は熟し、バイデンはその背中を押したにすぎないと見ています。

ロシア侵略については、2015年にアゾフの前で演説し惜しみない支援を約束したRINOが、米国とウクライナの共通の目的として語っている。残念ながら動画は先日BANされた。
実際、現在、ロシア連邦崩壊シナリオをウクライナ側が語るようになっているが、これはその目標の1つの形かと。

あと、No.3さんの話は、当時、私も日本のマスコミや識者の話で聞いていて、当時の日本の報道はまだまとも機能してたと思う。
記憶が曖昧ですが、私の聞いた話でも、外交ルートで米国本土に確認を取り、中東の事は中東で決めればよく、米国が干渉する余地は無い。と言う趣旨で、お墨付きを貰ってのクウエート侵攻だったと思う。

今は、日本のマスコミはほぼ全く機能しなくなっちゃいましたが。
    • good
    • 1

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



それを知っていたり、疑っているのは一部の者だけであって、大多数は知らないです。そして、大多数はトランプはロシアと関係があると思っています。
    • good
    • 0

ロシアとアメリカ 中国とアメリカ


どっちが正義かって部分をはっきりさせたかっただけ
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



したかったでしょう。
そうすれば、議事堂占拠もロシアが関係がすると思われたら、トランプや共和党のイメージは下がり、選挙で有利にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃなくで、バイデンがロシアに侵攻許可したらトランプよりもっとバイデンの方がロシア寄りになるやん?

お礼日時:2022/10/23 15:29

対立候補であるトランプがロシアスキャンダルなどで、ロシアに近い印象があったからでしょう。

すべては二期目のためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイデンはもっとロシアに近いイメージにしたかったん?

お礼日時:2022/10/23 15:14

1990年の湾岸戦争で、イラクがクウエート侵攻を開始したときと同じでしょう。


あのときは、ブッシュ大統領が「イラクがクウエート侵攻を行っても米国は動かない」っていうメッセージをイラクに送ったはずです。
だからイラクは「それならクウエート侵攻しても大丈夫だ。米国がお墨付きをくれた!」ってことで攻め入った。

でも、実際にはクウエート侵攻が始まると、米軍は多国籍軍を構成して、イラク軍を完璧に叩きつぶしましたからね。

あのときも、今回と同様に、米国を中心とする多国籍軍は、暗視装置に赤外線照準器、エイブラムス戦車の高性能な照準装置、イラク戦車の射程外からの劣化ウラン弾による砲撃など、最新技術を駆使した武器で、TVゲーム感覚でイラク軍を撃破した。
(言い方を変えたら、イラク軍の兵士たちを大量虐殺した!)

それと同じでしょうね。ロシアが侵攻したら、それを口実に他の自由主義国と共同してロシアを潰せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは潰れませんので当てはまりが悪いです

お礼日時:2022/10/23 14:56

自分の(大統領としての)支持率をあげるため。

回りまわってそうなるんです。
    • good
    • 0

アメリカが儲かるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって?

お礼日時:2022/10/23 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!