1つだけ過去を変えられるとしたら?

今、ハマっている食材は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 22:13

A 回答 (9件)

わさび。

特にわさびの粕漬と海苔わさび、スーパーで売ってるのは甘ったるくて駄目。わさび園で買った。後は山わさびも美味いよ。わさびよりも美味いかも・・・北海道とかで取れる。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/23 22:22

後、いまハマってる食材というか食べ物(料理)は、プーリー作りです(インドの揚げた風船パン)



プーリーは本当はアタと言うインドの全粒粉で作るのですが、入手困難なため、小麦粉か市販されてる全粒粉でつくります。

様々な種類のカレーに合い、プーリーをちぎりながらカレーを乗せて食べると最高に美味しいです❣️
「ハマっている食材」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真、インパクト凄い!!!!!

お礼日時:2022/10/25 19:42

鶏肉の手羽元、きゅうり、大葉、ふりかけにそば茶を混ぜる…♪



あと、おやつとして松の実の乾煎りをつまんでますが、ほの甘くて美味しいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありますね

お礼日時:2022/10/24 00:26

湯葉♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯葉、何気に?流行りみたいですね。

お礼日時:2022/10/23 22:51

食材 というか スムージーにはまってます


野菜をなんでもいいからミキサーに入れて、ちょっとバナナの切り身をいれればおいしいジュース兼健康ジュースになります。
バナナの切り身はバナナの安いときに買い込んで輪切りにして冷凍したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スムージー、好きです。

お礼日時:2022/10/23 22:24

菊芋ですかね。



生でも火を通しても美味しいし、食べるインスリンと言われるほどイヌリンが豊富で、ちょっとゴボウににたクセや香りがありますが、それに慣れるととても美味しいです。

生スライスし、たまり醤油に漬けこんだり、きんぴらや、煮物や、フライにしたり、去年から小さな玄関脇の花壇で栽培しはじめました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栽培しているですね。

お礼日時:2022/10/23 22:23

あおさのり 佃煮。



ご飯に付けてとても美味しい
「ハマっている食材」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あおさ、良いですね〜

お礼日時:2022/10/23 22:23

(南高梅の)梅干し。

中国産の梅干しは安いけれど買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅干し、高くても美味しいのが好きですね。

お礼日時:2022/10/23 22:23

(5) 【ゆっくり解説】40代50代の腸が若返る!老化に最強の炭水化物!もち麦のとんでもない効果とは【うわさのゆっくり解説】 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/23 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!