アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友達と違う研究室になってしまいました。しかも、私の入った研究室の先生は熱気があって、やる気のない私と合いません。研究テーマを自分で考えないといけません。とても辛いです。
仲の良い友達が入った研究室の先生は、静かで落ち着いているので、私と合いそうです。また、研究テーマも先生が与えてくれるので、楽です。
学部で、研究室を途中で変更することは出来ませんよね?

marchのどこかです。

質問者からの補足コメント

  • 現在3年生で、研究テーマを決める段階です

      補足日時:2022/10/25 16:20

A 回答 (2件)

>学部で、研究室を途中で変更することは出来ませんよね?



普通はできません。仮にできたとして、今この時期から新しい研究を始めるとなると、到底卒論発表までには間に合わないと思いますので留年は覚悟した方がいいでしょう。

>やる気のない私と合いません。

普通の感覚では、静かで落ち着いている指導教員から指導を受けたとしても、やる気のない学生は卒業できません。
    • good
    • 0

普通はできません。


留年すれば可能でしょうけど。
ここで聞いてもわかりません。ケースバイケースですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています