プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ☆
私は某国立大学に通う学生なのですが、
急ぎで研究室に取りに行きたいものがあります。
そこで気になったのがお盆休みです。
大学のホームページ見ても載ってないいんです。
生協は16日まで休みとなっているからその他の施設もそうなのかな・・・
大学にお盆休みはあるのかおしえてください!!

A 回答 (4件)

私も国立大学に通っています。


学校によって違うかもしれないのではっきりしたことはわかりませんが盆休みは、窓口などは開いてませんが学校自体は開いていると思います。
実際私は今学校にいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に今学校にいるという人がいて少し安心しました。
そんなに遠くもないので行ってみようと思います。

お礼日時:2005/08/15 12:14

研究室自体にお盆休みという制度はありませんので、


研究室のメンバーは個々に自分の都合のいいときに
休みを取るわけですが、たまたま、帰省などで、
研究室のメンバーがお盆のあいだ誰も研究室に
出てきていなければ、研究室のカギが閉まっているので
外部の人は入れませんね。

まあ研究者ってのは社会の慣習にとらわれない人が多いですから、
誰かしらいるとは思いますが。

研究室に電話してみて、誰かいるかどうか確かめるのが
一番手っ取り早いですね。
番号がわからなくても、事務に聞けば教えてくれると思います。
(事務にはお盆休みがあるかもしれませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵は暗証番号式なので誰もいなくても部屋に入ることは出来ますが、
その前に建物自体が開いているのかどうか気になって・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 12:35

国立大学は、今は公務員ではありませんが、原則平日は仕事があります。



夏期休暇は、789月くらいの間に連続して3日+(有給)を、各教員ごとに取る形ですので、この期間が休みというのはありません。

盆の期間に休みをとる人が一番多いでしょうが、期間をずらして取る人も多いです。

したがって、研究室がお休みになることは、基本的にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 12:33

こんにちは。



大学に電話をかけてみるのが、一番早いし正確ですのでお勧めします。

研究室が独自に休み、大学の事務局が休み、建物や施設の整備で入れない、設備(電気・ガス・水道他)の保守点検で入れない等あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寮生の友人に聞いたところ、学生課などの事務は閉まっているが
図書館は空いているとのことです。
考えるよりも行った方が早い気がするのでそーします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!