アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で受付をやってくれる男女2人ずつに、女性にはヘアブラシ、男性にはお車代の5000円だと変ですか?

男性にも物がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

経験談から説明します。


昨今お礼返しが物だと喜ばれない傾向があるので現金を考えがちですが
商品券の方がよいと思います。 現金は確かに受け取ってうれしいものですが
考え方によってはお礼を考えていないというとらえ方もあり、変えた方がいいです。
    • good
    • 0

男女で差を付けるのは失礼です。


どんな些少な金額であっても、平等に渡すことが最低限のマナーです。
モノがいいと思うなら、男女とも同じモノを渡してください。
私は現金がいいと思いますが。
    • good
    • 3

普通は男女とも現金ですよ。



車代とは別に払います。
    • good
    • 3

いや、それだったら全員現金でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!