プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.moneypost.jp/958255?utm_source=news. …
新聞テレビでこういう報道見たことありますか。

A 回答 (7件)

受け取りました、私もフーデックス行きます、幕張は遠いので入場者は少ないですネ 外国ブースだけ見ています。

余計なおせっかいと思いますが 人民は必ず嘘あります! 最終日は契約で行きますが人民ブースは早じまい 見掛けたと思います。とてもだらしないしビジネスマナーもありません、どうぞ人民国の食べ物は避けてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行けば分かりますね。

お礼日時:2022/10/25 09:48

食べたことも報道もあるに決まってんじゃん。



 特に報道に関しては、週刊現〇とかポ〇トとか女性ナントカじゃ一定周期でこの手の記事が載ってる。ただしこれを書いてるのはここ20年程同じメンバー、郡司とか渡辺とか昔「買ってはいけなに」なんてトンデモ本を出した輩の一部なんだよね。概ね情報が1990年代から更新されてないひとたちで、要は流行の「危険商法」「不安商法」の一味といっていい。科学界からも医学界からもまともに相手にはされてない。
 ちなみにアフラトキシンの検出事例なんて中国に限らずこれまでも多々ある。食品検疫での違反率は中国は常に10位前後、違反率だと割と優等生なんだ。そうでないとしても、もっとひどい国が9か国もあるのにそっちは報道されない、その意味を考えられないのは情けないと思うぞ。別に中国を庇うわけじゃないけどね。
 それから日本で流通している味噌や醤油の原材料の多くは中国産ってしってました?肉や魚を避けたって調味料には入ってますよ。ちなみに野菜の生産に必要不可欠な化学肥料の原料であるリン鉱石はほぼ100%中国産だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リン鉱石にケチをつける気はありません。もっとひどい国よりマシというのは何の意味もないでしょう。

お礼日時:2022/10/25 14:26

A1です。


>日本産の米野菜、魚、日本産肉です。加工品には中国産が使われているものがあるので極力食べません。
こういうお返事がもらえることを想定したうえで、ニュース記事の産地は気にしないんですね。

リンク先のニュースは経済誌に偽装し、不安を煽る加工をされたゴシップ記事であり、
中国産食品(原材料輸入日本で加工も含む)と同等品質の、摂取しすぎると身体と精神を病む粗悪な報道ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本法人が関与しているところはそこそこ安心できるのでしょうが分かりません。

お礼日時:2022/10/25 09:51

「7色の川」をネットで知り、あれ以来・・癌で死にたくないので、中国商品も製品も購入しないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
汚染物質たれ流し。なにやっているか不明なのは信用なしです。

お礼日時:2022/10/25 09:51

人民が作った食べ物❌ 人民は衛生観念ありません、日本人様は全てにおいて相手のことを優先してモノゴトをします。

他の国の人は【本当の躾】知らないシ 出来ていません。特に人民はどんなことでも先ずは自分なのです。(この人民の習性を知らないと必ず損害被ります) 私は輸入会社を経営していますが食品だけは人民国を避けています ロシアを見てください 圧力政治の国を人民国と考えています。 貧困者で無いなら人民のいる飲食店に行かないことが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔、フーデックスで中国の加工食品の不合理ともいえる安さに驚愕しました。日本の旅館、レストランはこんなものを使っているんだと思ったとたん行けなくなりました。

お礼日時:2022/10/25 09:05

食べちゃっているでしょうね。


それ気にしていたら、お店で売っているお菓子や食品、
外食やテイクアウトまで食べられなくなりますし。
食べてますよ~
あまり気にされないほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファミレスなんかには行きません。あの値段は国産では不可能です。

お礼日時:2022/10/25 08:45

逆に何食べてるんです?


あと、引用元のマネーポストって「週刊ポスト」「女性セブン」の小学館ゴシップ誌の統合サイトであって、経済誌じゃないこと理解していますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本産の米野菜、魚、日本産肉です。加工品には中国産が使われているものがあるので極力食べません。
日経だってインチキ工作記事は山のように書いてあり報道しない自由もやっていますよ。

お礼日時:2022/10/25 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!