プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートにしようと思っていましたが、
ここで質問して気持ちが変わりました。
デスクトップパソコンを書いたのですが無知で雲をつかむような感じなので、
お薦めを教えてもらって、そこから自分で探っていきたいと思います。
予算は6万円前後で、作業はワードとスライドショーの作成とブログやSNSを更新する、
あとはYouTubeMusicで音楽を聴く程度です。
スライドショーの作成も気に行った写真を選ぶ程度です。
できればこれらの作業(特にワード)がサクサクできたら嬉しいです。
ワードはソフトを別で購入する予定(中古)なので入ってなくてもいいですが、
入ってるとやっぱり嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

無料のMSオフィスもありますけど


PCの経験はあるって事?6万で中古買った方がいい
    • good
    • 0

新品であればもう少し予算をとったほうがいいんじゃないかと思います。


8万程度あればより安心して長く使えると思いますよ。
    • good
    • 0

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です。


ミニデスクトップPCがオススメです。↓
https://store.minisforum.jp/products/minisforum- …

Ryzen 5 5625U RAM 16GB SSD 512GBモデルがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べます!
これはノートパソコンですか?

お礼日時:2022/10/25 15:18

補足ですが、モニター、スピーカーに、マウス、キーボード等は別途購入が必要あり+3万円〜5万円程度は見て置いた方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です・・・。

お礼日時:2022/10/25 15:18

デスクトップパソコン一式という事でしょうか?



つまりデスクトップパソコン+ディスプレイ+キーボード+マウスで計6万という事ならばかなり厳しいですね。あまり選択肢はないかと。

例えば以下のようなアウトレット製品(DELL)とか。
「デスクトップパソコンのお薦めを教えてくだ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
勉強になります。
検討します!

お礼日時:2022/10/25 15:21

>>予算は6万円前後で、作業はワードとスライドショーの作成とブログやSNSを更新する、



この価格帯だと、オフィスは抜きにしても厳しいですね。
中古から選ぶことになってしまいそうですよ。

他の回答にもありますが、本体のみで8万くらいを見込んだほうがいいと思います。
モニター、キーボード等の予算は別でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知でスミマセン・・・。
実態を知らなすぎました。

お礼日時:2022/10/25 15:21

ワードが4万円するのだから、6万円のオフィス入りノートを購入するのが最適解で、


6万円でデスクトップを入手したら、モニター、キーボード、マウスなどで10万円超えちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘され過ぎて恥ずかしいです。。。

お礼日時:2022/10/25 15:22

core i5くらいのCPU


最低8GB以上のメモリ
500GB以上のストレージ
Win11対応のWin10機か、Win11の正規バージョン品

これくらいのスペックがあれば、ゲームなんかをしないのならば、何をするのにもストレスなく動作させれると思います

ただこの構成だとPC本体だけで7~8万かかっちゃうから、予算オーバーになりますね
それ以外にもモニター、キーボード、スピーカーも買わないとならないですから

なのでCPUをcore i3にするか、Celeronにするか、AMDのRyzen製にすることでもっと安く出来るけど、スペックダウンするのは快適さを犠牲にすることになるので、どこまで妥協できるかですね
現実的には周辺機器含めて全部で6万しか出せない、スペックも欲しいなら中古を探す選択になりますかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく勉強になります。
しっかり考え直します!

お礼日時:2022/10/25 15:32

予算が 6 万円程度で、Office が別なら各種のパソコンがありますけれど、最近は小型デスクトップパソコンが結構高性能で良いみたいです。


※モニター、キーボード、マウスは別途用意して下さい。

当然グラフィックボードは搭載できませんが、CPU の性能とメモリ、ストレージが最新で構成されています。

http://amazon.co.jp/dp/B0BD6QYFX9 ← ¥59,800 6コア12スレッドミニパソコン W11 Proデスクトップパソコン Ryzen 5 5560(最大4.0GHz) 16G DDR4+500G NVME SSD 35W TPD Micro PC | 6Core 1600MHz HD Graphics | WIFI-6E | BT 5.2 | 双HDMI | Type-C | W11 Pro

一般用のデスクトップパソコンと違って Windows 11 Pro でリモートワークができます。AMD Ryzen 5 5560 6コア/12スレッドあり、大概の処理は難なくこなします。メモリ DDR4 16GB、NVMe M.2 SSD 500GB と小型ながら十分な世量を持っています。CPU 内蔵グラフィックスは高速な Radeon HD Graphics で、軽い 3D ゲームなら動作します。Type-C ×1 と HMDI×2 があり、Wi-Fi と Bluetooth が内蔵していますので、普通のデスクトップパソコンよりインターフェースが充実しています。

"作業はワードとスライドショーの作成とブログや SNS を更新する、あとは YouTube Music で音楽を聴く程度です。スライドショーの作成も気に行った写真を選ぶ程度です。できればこれらの作業(特にワード)がサクサクできたら嬉しいです。"
→ Word や Excel と言った Office 関連は、CPU の処理が殆どですから、コア数がものを言います。6コア/12スレッドあれば楽にこなせる内容です。当然、インターネットで SNS 更新、YouTube Music や動画の再生なども、軽く熟せます。

スライドショーの 写真選択も、メモリ 16GB と NVMe M.2 SSD 500GB で楽に処理できるでしょう。周辺機器とは Bluetooth で接続できますので、ワイヤレスキーボードとマウスを使えば、机の上は配線が見えないです。

データ類は、USB3.0 の 4TB くらいの外付け HDD を接続して置けば十分でしょう。バックアップはクラウドで行うか、もう一つ外付け HDD を良いすれば万全です。

唯一、中量級や重量級の 3D ゲームができないことが欠点ですね。その分、パソコンとしての消費電力(Ryzen 5 5560 の TDP は 35W)が小さいですので、電気代には優しいです(笑)。

中古では、下記あたりでしょうか。スリム型で CPU は 4コア/4スレッドとスレッド数が少ないですが、まぁまぁの性能を持っています。

http://amazon.co.jp/dp/B09HRQTB2Q ← ¥49,800 エイチピー デスクトップPC 600G3/Win 11/MS Office H&B 2019/Core i5-7500/wajunのWIFI/Bluetooth/HDMI/(変換ケーブル)DVD/16GB/512GB SSD (整備済み品)

Office 2019 が付属してこの値段です。Core i5-7500 4コア/4スレッド、メモリ 16GB、SSD 512GB で、Wi-Fi と Bluetooth を持っているようです。性能は前述も Ryzen 5 5560 とは雲泥の差がありますが、質問者さんの用途には十分なものです。映像出力は DisplayPort×2 と Mini-Dsub15pin の二つがあり、

良く判らないのが 「最新バージョンの Windows 11 home 64 bit(正規 Microsoft リカバリー済み)搭載」 となっている点です。多分、Windows 11 のインストールメディア要件をパスする方法でインストールされているのでしょう(笑)。

HP ProDesk 600 G3 SF 製品詳細
https://jp.ext.hp.com/desktops/business/prodesk_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5回くらい読みました(笑)
すごく勉強になります。
しっかりと調べていきたいとぽ思います!

お礼日時:2022/10/25 15:35

容量・性能が倍だけど、値段が半分程度なのはDELLです。


昔からDELL1本です。

6万円前後でoffce入りは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。。。

お礼日時:2022/10/25 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!