プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メインの自作パソコンの他にもう一台組みたいのですがその時に今使っているパソコンのワイヤレスマウス・キーボードを使いたいのです。ロジクールのCK-36MZを使っているのですが、別にもう1つCK-36MZを手に入れてその受信機を新しいパソコンに取り付ける。これでどちらのパソコンでも使えるようになるでしょうか?
要は同じワイヤレスの機種で受信機に互換性があるのかを知りたいのですがCK-36MZ以外でもどんなものでしょうか?

A 回答 (2件)

PC切替機ではなく

モニターに別画面が表示さる2台のPCを
同じマウスとキーボードで操作する
ということですね。

質問内容とはズレますが
成功したとしても
操作が他のPCに影響しますし
マウスも無駄になるので
「Synergy」をインストールしてみては如何でしょう?

"Synergy インストール"で検索してみて下さい・

LAN回線を通して2台のPCにマウスとキーボードを動機させるようです。
マウスでモニターを移動するとキーボードも操作できるようです。

mac os9に対応していないので利用していませんが…
    • 0

書込みがないようなので私でよければと思いお答えします。

(1)手元の無線タイプのキーボードでは2チャンネルの設定になっていました~ (2)ですから同一チャンネルの設定で動作可能と思います~

お勧めはキーボード&マウスの共有化ソフトです自分は「Sチェンジアー」を使っています、LANでつなっがていれば安定して動作します。
フリーソフトですから負担がありません、設定も簡単です、googleで検索してお試ししてみてください。。。
    • 0