プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ統一問題は、野党が調子に乗り、またどうでもいい自民党批判ばかり審議し、週刊誌やワイドショーの出先機関の様な質問ばかり、またしばらく続くのでしょうね? このワイドショーみたいな国会いつまで続くのか・・この国はどうなるの?

質問者からの補足コメント

  • 献金の法的規制に公明党が難色を示しているのは何で?

      補足日時:2022/10/25 14:40

A 回答 (8件)

いつもこんなクソ呑気な事やってる時に大惨事とか起きています


何もない事を祈ります
    • good
    • 1

確実にわかっていることから。



〇経済成長率、生産性、名目GDPなどで2018年に韓国に抜かれた日本は、2026年には韓国と12%も引き離されるとみられている。

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351


〇経済力低下と少子高齢化により、2050年には日本は発展途上国入りする。

経済成長率の低迷により先進国から発展途上国へ
https://business-textbooks.com/aging-population/


〇中国資本は北海道の山々や観光地を爆買いし、西欧のハゲタカは安い日本企業を買いあさっている。

中国人が北海道の土地を爆買いする理由とは?自治体が支配される
https://hbjc.jp/news/hokadounottori

伊藤忠、ソフトバンク…コロナ前後に外資が爆買いした日本企業ランキング40社【米国編】
https://diamond.jp/articles/-/278129


〇モリカケサクラ、東京五輪問題、統一教会問題など、いくら自民党の問題が提起されても、日本人はとても頭の悪い種族ですから、3日もすれば「自民党は安定していていい」などといって言い包められてしまう。
現状を理解する能力と、学習能力と、危機意識が致命的に低いため、愚民が増えると国家の存亡にかかわる。


〇カルト教団「創価学会」、自民党、公明党および関係者は、国家転覆を起こして法律や憲法を壊し、独裁政治、言論妨害、報道弾圧、人権弾圧という方法で、敵対者を抹殺・殺傷したり、世論誘導をしたり、異議を唱えることを許さない風潮をつくっていますが、
かつての大日本帝国やナチスドイツでやっていたことを今の日本で実行すれば、当然、権力者が理想とする社会が一時的に現出するだけなのですが、
このご時世、そんなものは通用しません。時代遅れも甚だしい愚行です。

スマートフォンひとつで、ありとあらゆる情報にアクセスでき、情報の真正性は図書館、役所、裁判所、弁護士事務所などで検証可能ですし、YouTubeなどで情報発信することも簡単にできます。

与党のテロ犯罪の証拠は、裁判所、マスコミ、各機関にねじ込まれて、国家が破綻する原因になることを加害者や国民は気がついていないのでしょうか。
いずれにせよ、日本が傾くか、日本人の手でカルトや自民党を排除するかのどちらかの選択を迫られる日は遠くありません。

仮に、創価学会を生かしておくという選択を全国民がしたと仮定すると、昔の猫をかぶらなかった頃の暴力的な創価学会が本性を現します。
世間を騒がせた、言論出版妨害事件、練馬投票所襲撃事件、盗聴事件、宗教戦争など、弾圧、暴動や血で血を洗う抗争が頻発し、これに反対するデモや暴動も起きて、日本は世界から相手にされなくなるでしょう。

ならば今のうちにテロ組織や、テロリズムに加担した愚民は始末しておくのが賢明というもの。

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm


結論:経済力低下、少子高齢化、外資による日本の土地や企業の買収、自公政権の横暴、カルトが起こしたテロ犯罪などが原因となって、日本は20年でスラム化し、30年もすれば発展途上国となって、中国かロシアに吸収されて消える運命にあると思います。



>日本・日本国民どころか地球人類が終わりかけているんじゃあないの。

そういう噂があるがね。
意図的に第三次世界大戦、世界的な感染症、食糧不足、民族対立を引き起こし、世界を崩壊させるという陰謀もある。
生き残るのはわずか5%で、残った人たちで世界統一政府をつくるんだとか。これは一時期話題になった都市伝説ですがね。
    • good
    • 3

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

申命記:23章:19節 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。
  http://words.kirisuto.info/
.


 どこの経済学部、どこに師事、したのやら、債権、借金が、あまねく世の、表紙、モンスター表題となって、久しい。

 化け物、ケダモノ、政治ごっこと、いうのではないでしょうか。

omake.

 参考ケダモノ成り金世界



 ケダモノ世界四苦八苦
  https://www.youtube.com/watch?v=Chx21c8wOqU


omake.2

 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。

 明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。

 さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
  https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …

 2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令3年2月14日から12月26日まで放送された某tv大河ドラマ第60作。
.

omake.3

Money As Debt テキスト版
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? /
 お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 //
 紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。 //
 お金の価値が20%落ちるのも 政府が私たちから20%の税金を取るのも 私たちの購買力に対する効果は同じです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 さまざまな歴史、懐古ドラマ、解雇絵巻も、あったことですが、政府の表紙、それは、いまだ、私物私利私欲非道である、そんな、空沸かし委員会かも、しれないですね。
    • good
    • 1

3大臣〈脱税男×2/答弁フラフラ女×1〉を辞任・辞職に追いこむのが野党の野望です。


今後は興味津々見つめ続けて行きたいものです。
3年間寝て暮らすような余裕はないね、岸田君。
    • good
    • 0

反日テロ組織自民党の売国奴どもを故郷の韓国に送り返せば全て解決です。

    • good
    • 2

どうもこうもないやり方で、のらりくらり沈んでいくんでしょうね。

。。

ただ、国家議員は、たくさん金もらってるし
大きなお屋敷を建てられるような議員は
いざとなれば全てうっぱらって他国に
逃げ出すんじゃないですかね。。。

野党が調子に乗っているんじゃなくて
与党が調子に乗り過ぎていただけに
過ぎないと思いますけどね。。。

失策に続く失策で、金はちょろまかすし
経済は好転しないし、人口は減り続け
隣国には威嚇され続けて、日本の領地は
他国に買いたたかれて亡くなっちゃような
気がしますね。。。

タックスヘブンとかで税金ちょろまかしているのに企業に減税かけるし、その代わり国民の税金は上がり、最低賃金は上がらない。。。

Amazonなんか税金払っていないんだから
日本から追い出して良いと思いますけどね。
    • good
    • 2

今日の日本があるのも、


その"茶番儀式"のお陰なんですよ。

それだけ日本は平和ということです。
    • good
    • 1

いつかは景気回復します

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!