アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築5年未満のマンション売却の理由って何でしょう。
転勤?離婚?
一世一代のお買い物をしておいてたった5年で軌道修正というのが解せません。
値上がりしているケースもありますが、手間暇考えたら得してないですし、税制上も5年未満は不利ですよね。

A 回答 (7件)

転勤、退職で転居などやむを得ないケースはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 20:52

仕事の変化(転勤・転職)に家族数の変化、もっと気に入った家を見つけたからなど理由なんていくらでもありますよ。


自分の住んでるマンションでも毎月のように入れ替わりがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 20:52

コロナがらみで倒産とかもありえる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 20:52

5年はおろか一寸先は闇ですから仕方ないと思いますし、もしかしたら何らかの理由で大金が入りもっと良い物件に引っ越したのかもしれないし、そもそも値上げを予測して転売目的で買ったのかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 20:52

近所で戸建てを建てて1年位で離婚して売りに出ました、それぞれ


理由があるんでしょう。
ただ都合の悪いことは分からないでしょう、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 20:52

自分もいま新築マンションを購入し住んでおります。



首都圏近郊のマンションについては、
ここ数年、新築物件の高騰等に伴い、中古物件も価格が少しずつ値上りしているのです。

マンション購入等に関わったことのない方は、にわかに信じられないかもしれませんが、特に駅近で築浅の中古物件の場合、当初の販売価格よりも値上げしている場合が結構あります。
現に、不動産物件サイトを検索すると、いま自分が住んでいるマンションも市場価格としては当初の価格よりも若干値上りしているようです。

なので、現に今住んでいるマンションもときどき引越しがあり、居住者が少しずつ変わっているのですが、中には購入価格よりも高く転売して住み替えしている人もいるではないかと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 20:51

つまり、そこに住んでみないと分からない事が多々あるということです。

幸せなら引っ越さないでしょう。ここより居心地のいい場所に行きたくなったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!