電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夕飯の支度をしている忙しい時に、忙しくなかったらコーヒー入れてと夫が言いました。
忙しいと言ったらすごくシュンと悲しそうな顔をしていたので、仕方なく入れました。
(悲しそうな顔をすると可愛いので得しています。)

でもそういう遠回しな言い方夫はすごく多いです。

どうせなら忙しい時に申し訳ないけどコーヒーをいれてもらえませんか?
と言えばいいのにって思います。

みなさんならどんな言い方しますか?
旦那様はどんな頼み方をしますか?

A 回答 (9件)

わたしは男性です。


おそらくですが、旦那は、何よりも優先してもらえる事で満足を感じるのだと思いますので、奥様の面倒くささ、と旦那様の満足感を同時に達成させるには

凄くコーヒー入れてあげたいけど、入れるんだったらちゃんとしたの入れてあげたいの♡だからもうちょっと後でいい?

がいいのでは
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それいいですね。
今度言ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 22:17

私の旦那はさっさと自分でやるタイプなのですが、夕飯時に同じ様に言われたらきっと私も作ると思います。


そういうお願いが続いて質問者様の負担になるなら
インスタントならネスカフェバリスタ、本格志向ならデロンギのコーヒーメーカーを買ってもらって、ボタンひとつでコーヒーが淹れられる環境を作ってみてはいかがでしょうか?^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンひとつですか?いいアイデアですね。調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 22:22

奥さんの立場なら「ごめん、ちょっと無理。

私の分もお願いしていい?」
旦那さんの立場なら…そもそも言わない。
「コーヒー入れるけど、飲む?」とかかな、家事してもらってるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は人に淹れてもらわないと結婚した意味がないと思うようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 22:19

傷ついてるんなら、素直に夫さんに言えば言いと思う。

悩んだって、言わなきゃ夫はきずかないよ。自ら変わることに期待したって無理だよ。本人は、傷ついてるってわかんないだから。傷ついてるは言い過ぎにしても、ストレスなく過ごしたいなら直接言うべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫はあまり気にしない人なので、この質問してみたって話してあります。
全く動じません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 22:17

うちの主人なら「コーヒー」だけ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーだけだと聞こえなかったフリできそうですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 22:16

忙しそうなら頼みませんね。

。コーヒー飲める余裕があるなら自分で入れます。
うちは基本的に旦那も自分で入れてますね。入れてる方が余裕ある時に相手に「コーヒーいる?」と聞くスタイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でいれるのは美味しくないというので仕方ないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 22:15

自分で淹れるから、言わない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい人ですね。
結婚してから夫が淹れたこと3回あるかないかくらいです。

お礼日時:2022/10/25 22:14

おい、コーヒー入れろ!


と言われるよりマシでしょ?
気を使ってるんですよ、
どうか優しくしてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おいなんて言われたら大喧嘩になりそうですね。
とりあえずシュンとして可愛いので作りました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 22:13

コーヒーだッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい奥様ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!