dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま、たまたまあったバナナを食べて、コーヒーにいけると思いました。(ダメか??w)
あなたは、どんな意外なもの合わせていますかー?

質問者からの補足コメント

  • おお、いろいろあるんですね!
    で思い出したのですが、一度、ココナッツオイルを滴らしたらなかなかいけました。
    毎回はなんですが、たまにはアリかな。(^^b

      補足日時:2019/11/03 07:54

A 回答 (18件中1~10件)

今は、バタコ=バターコーヒーが流行ってます。


ギーを入れる人も多いいです。
    • good
    • 0

NO1です


御免なさい!
大きな間違いをしてしまいました。
コーラではなく「コーヒー」だったんですね
本当に御免なさい。

私は赤福餅やどら焼きと一緒に食べます。
あと、みたらし団子も食べますので
和の物でも合うようですよ。
    • good
    • 0

羊羹などの和菓子が意外とよく合って美味しいです!



私は練りきりとか好きです。
    • good
    • 0

食べ物じゃないけど、


グレープフレーツジュースです。

先に飲むのはグレープフルーツジュース(できればストレート)、後からコーヒー。

両方をちょこっとづつ飲むと美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

斬新、でもなんか分かる気します! ホテルのブレックファストのときとかに試してみたいな(^^

お礼日時:2019/11/05 05:01

普段コーヒーは飲まないのですが、甘い食べ物が合いそうです。

    • good
    • 0

たい焼き、おはぎ、大福、どら焼きなど。



いつも、砂糖、ミルク入りで飲んでいますが、あんこが甘いので、ブラックでも飲めます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    • good
    • 0

色々な種類の「チーズ」がコーヒーとマリアージュできます。



ワインと料理の関係の様にチーズもコーヒーも色々な種類が有りますのでお試しあれ。
    • good
    • 2

私だけかもしれませんが、助六、お稲荷さんとかんぴょう巻きは、お茶よりもコーヒーと一緒が好きです。



バナナは、コーヒーアイスクリームと、スポンジケーキと生クリームの組み合わせがおいしいです。あれば、コーヒーのリカーを水で薄めたものを、スポンジケーキ(又はパウンドケーキ)に振りかけると、大人の味になります。バナナとコーヒーで、思い出してしまいました。ちょっと大人っぽいデザートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、思いも寄りませんでしたが、助六とコーヒー、イメージできます。酸味の少ないコーヒーをブラックで、という感じで。。。(そもそも私たちは、単に"コーヒー好き"?w)

お礼日時:2019/11/04 11:00

私もアイス♪


生ではない硬い八ツ橋も合うと思います。
MTCオイルもほんのり甘くて美味しいですよね。
    • good
    • 0

コーヒーと合うというより、コーヒーを入れるとおいしくなる食べ物はカレーです。


レトルトカレーなんかの安いものは、甘さや酸味のバランスが悪く、美味しくないですが、レトルトカレーを鍋に移して、火を通し少しだけお水を足してインスタントコーヒーを大匙1杯ほど入れます。
コクが増し、ほろ苦さが高級カレーっぽくなります。
個人的にはカレーの調味にコーヒーとニンニクは入れますが・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!