アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。採った山椒の葉の保存方法を教えて下さい。山椒の実の保存方法も教えていただけると助かります!!知っておられる方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

どちらも密閉容器に入れてしっかり蓋をするか、ラップでしっかりくるんで冷凍庫に入れておいてください。



山椒の葉は、冷凍前にさっと湯がいておくと香りが長持ちします。

半年~1年程度なら保存可能です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんばんわ!!早速メールしてくださりありがとうございました。密閉容器でもいいんですね~こんなにも長い間、保存がきくなんて・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:18

こんにちは。



私もラップにくるんで冷凍しています。
解凍は考えず、冷凍庫から出したそのままで使っています。

鯛のうしお汁には是非、葉山椒をパンとひとたたきして使って下さい。
実とは比べ物にならないくらい風味が向上します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ!!早速メールありがとうございました。
解凍は考えなくてもいいのですね~鯛のうしお汁のことも教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:22

保存法を紹介したページがあります。


参考にしてください

貼り付けます。

http://www.akina.ne.jp/~hosim/tie01.html

参考URL:http://www.akina.ne.jp/~hosim/tie01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!早速メールありがとうございました。URLもつけてくださり、すごくわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!