プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に部活の先輩たちや同級生の打ち上げ?に行ったことがあるのですが、
帰るときお金が足りないと言われて、私は払った(お金がもうなくなっていたので)のですが、私にお金払った?と言われました。なぜでしょう?払うときに、じゃらじゃらとテーブルに置いていたからだめだったんじゃないでしょうか。
先輩たちはかつあげをしたかったんでしょうか?
真相はどうだったと思いますか?
また、これからそのようなときがあったとき、どのように対処したら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

誰が払ってないか分からないから確認しただけでしょう。


かつあげだなんて疑いすぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょうど、集まりでお金払ってないやつのショート動画がユーチューブに出てて、私は払ったのですが、なんか悪いことしたかなと思ってたんですが、疑いすぎですかね。
裏で何言われてるかわかりませんから、怖いし。
ほんとにかつあげじゃなかったのか、めちゃくちゃ気になってしまいます。
お金集める人って、なんで一人ひとりお金を定員さんに払わせないんでしょう?

お礼日時:2022/10/27 15:21

その先輩は普段の様子や行動が派手なのであれば、じゃもんちゃんが言うように、「足りない分を出させる」目的があったのかもしれないね。

私は今高校2年生だけれど、私なら、今後はその先輩と付き合いを避けるかな…。部活では慕って、外では、交流しない、とかね。

(じゃもんちゃんが先輩のこと好きとか尊敬してるとかならごめんなさい。)今はまだ子供だから多少の断り下手でもやっていけるけれど、もう少ししたら、例えば、道で宗教の勧誘、変な物を売りつけられそうになったときに、困っちゃうから、ちゃんと言うんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

派手ですね。好きとかはないです、彼女いるし、好きな人いました。
道で大道芸してる人とかいたら、ついお金を払いたくなってしまうんですよね。

お礼日時:2022/10/27 15:30

〇〇(自分の名)何円出しましたよ~。

と毎回幹事を見つめながら言う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金出しました、とは言ったんですが、印象悪いですよね。。
幹事は陽キャで結構面倒見いいし優しい感じの人です。
幹事の人がお金足りないって言ったのですが、誰が出してくれたのかはわかりません。。
1050円ほどで、祖父に5000円持ってけと言われたのですがいらないといって2000円だけ持っていきました。
もっとお金を持っておくべきだったのでしょうか。。

お礼日時:2022/10/27 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!