プロ野球の審判になるためにはどうしたらよいのでしょうか?条件など・・・おねがいします

A 回答 (3件)

こんにちは。

こちらが参考になるでしょうか。

http://www.keikotomanabu.net/shikaku/s/c10-015_1 …

受験資格はセリーグとパリーグで若干違うようですし、定期採用は行っていないので詳しくお知りになりたい場合は団体の方に問い合わせてみるといいかもしれませんね。  
    • 0

審判になるには、1.元プロ野球選手、2.アマチュア野球の審判からのスカウト、3.一般公募があるそうです。

一般公募はいつも行われているものではなく、欠員が出た場合のみのようです。
条件としては身長175cm以上、裸眼視力1.0以上、年齢25歳未満などがあるようです。

審判は各連盟と個別に契約しているので、一般公募も連盟ごとに行っていると思います。

参考URL:http://www.sukeda.com/umpire/faq/faq2.html#q201
    • 0

プロ野球 審判

ででてきました。

参考URL:http://www.sukeda.com/umpire/faq/faq2.html#q202
    • 0