dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味も何もなくて人と話すとき何を話したらいいかわからなくなります。これじゃあ一生恋人すらもできないし一緒にいても楽しんでもらえないと思います。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

話題の豊富な人になることです。


趣味•話題•ニュースなど会話する時にそのことを話し合いすれば、相手とのコミュニケーションが図れて充実感が出ます。
    • good
    • 0

人と話すときに自分の話なんてしません


相手の話を聞くだけです
だから 誰とでも どんな人とも楽しく話ができます
好奇心いっぱいで 相手の事を聞いて 感銘をして相手を褒める
落ちをつけないと話は終わりませんけどね
最後の一言で笑顔にさせるのがコツです
いいお天気ですね どこかへお出かけですか
あぁそれはいい 何買うんですか それって美味しいの 料理どうするの
へー知らなかった 私も試してみます
うちの娘は肉を入れない肉じゃが作ってました
それはじゃがじゃがで肉じゃがとは言わないよ
と相手から笑顔が返ってきます。
    • good
    • 0

天気ですよッ!

    • good
    • 1

ウクライナ情勢があるッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!