プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答よろしくお願いします

「これでtvのうつりが悪いです。他にいいの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    佐世保です

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 11:35
  • うーん・・・

    2Fベランダで
    部屋からでて
    左についてます

      補足日時:2022/10/30 11:37
  • うーん・・・

    アンテナ直下型の
    ブースターどう取り付ければいいのですか?

      補足日時:2022/10/30 12:11
  • うーん・・・

    市役所の
    西になります
    初めてですが
    マップで確認しました

      補足日時:2022/10/30 18:59

A 回答 (8件)

>西になります



ベランダが南向きなら、逆向きです。
電波塔は、烏帽子岳にあります。
アンテナのロゴが書いてある面を烏帽子岳(東)方向に
設置します。

ベランダが、北向きなら正しいですが。。
    • good
    • 0

普通はアンテナケーブルの途中に入れるだけです。

短いケーブルでアンテナのすぐあとに繋ぎ、出力を従来の屋内へ入るケーブルに繋ぎます。物によっては別途電源が必要になります。取説等に書かれているかと。
    • good
    • 0

お住まいは佐世保市市役所の北方面で、


ベランダは東向きですね。
松浦市とかの市境でなければ、アンテナを目線程度に上げて
向きを微調整すれば映ると思います。
    • good
    • 0

何故こんな低い位置なのですか?


マンションの規約などで、景観が悪くなるという理由で
高く設置できないのですか?

せめて、xx市程度の情報があれば、平面アンテナのお勧めを
紹介できるのですが。。
アンテナの買い替えが難しいようなら、アンテナ直下型の
ブースター購入ですね。

尚、謳い文句の「360度全方位受信」は、嘘だと思います。
ポールの最上部に設置すれば、360度何処にでも向けられる、
だと思われます。
電波塔の方角に向くように調整してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

フレッツ・テレビ

    • good
    • 2

マスプロ


https://www.ksdenki.com/shop/g/g4978877146137/

DXアンテナ
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4975584304164/

アンテナはこのどちらかのメーカー製のが品質高くオススメです。
    • good
    • 0

もっと上を映さないと・・・UHF波アンテナ等わからない。

    • good
    • 1

地上波ですか?


方向は合ってますか?
放送塔までの距離は何kmぐらいですか?
障害物が無ければ、できるだけ高い位置に付けて下さい。
遠距離の場合、どうしても電波が弱くなるのでブースターが必要になります。アンテナ直下へ対応ブースターを付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!