アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は何をするために、生まれてきたのか分からないです。教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (13件中1~10件)

生まれてきたから。

    • good
    • 1

質問するため

    • good
    • 1

何の為に産まれてきたんだろうと


考えながら過ごす人生をおくるために
産まれてきたんですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

考えながらでも、現代なら人生を過ごせますからね
    • good
    • 1

ここで質問するため。

    • good
    • 1

生きる意味は無いです。

誰にも
生きた証は残せます生まれてきた人全ての人に。
    • good
    • 1

親が産んだからだけ


産まれた瞬間に生きないとって責任感があるだけ
何をするかですが
同じ周りの人間を見て自分で生き方を決めるだけ
たまに頑張った分だけご褒美くらいの生き方でいいと思います
    • good
    • 1

仏の境涯を目指して生きましょう。





【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁楽界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。⇒声聞、縁楽二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 0

それは自分が本当に死ぬ直前になったらわかるよ?

    • good
    • 1

国家・国民の為にッ!



と、自民党の先生ならのたまいますよッ!
    • good
    • 2

生き物の 99.9% は、何をするでもなく生まれて、平凡に死んでいきます。

皆そんなもん。それが普通。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!