dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の感情(特に怒り)を言葉に乗せて簡単に他人へぶつける人でしょうか。
自分の気分次第で仕事を進める人でしょうか。
他人(特に年下)の意見は聞き入れずに我を通す人でしょうか。
上司の指示や必要な仕事であっても、やらずに自分がやりたい仕事しかしない人でしょうか。
自分の都合や気分の良い時は他人に優しい人でしょうか。

皆さんに教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

信念のある人


自分の信じたように行動を起こして
他の人に納得させるだけの優れた結果を出せる人です
    • good
    • 1

心が強い人とは。



物事を小さく軽く受け止め「これは簡単に乗り越えられる」と信じて実践している人。

やりたくないことや苦手な事も「これは面白いかも知れない」と受け止めてチャレンジする人。

悩みをユーモアに変える豊かな感性を持っている人。
(笑いは苦しみを溶かします)
    • good
    • 0

自制心が強い人

    • good
    • 0

(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


    • good
    • 0

感情はぶつけてはいけないということはありません。



そんな人はストレスを溜め込んでしまいます。

発散せねばならないのです。

ストレスを溜め込んで耐えるのが偉いとか強いということはないです。

感情をぶつけない人は嫌な時にNOと言えなくなります。

心が強い人はほどほどに感情をコントロール出来、主張すべき時はほどほどに主張し、我慢が得な時は我慢する。

状況に合わせて自在にコントロール出来る人間でしょう。

感情を出すのも勇気が必要です。

出さないと偉い。なんてことはありません。
    • good
    • 2

心が強い人とは、むしろ自制心がある人でしょう。



(特に怒り)を言葉に乗せて簡単に他人へぶつける人や
自分の気分次第で仕事を進める人、我を通す人、
やりたい仕事しかしない人は、
自制心がない人でしょう。

自分の都合や気分の良い時は他人に優しい人でしょうか。
これだけは、普通の人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!