プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガン予防に効くといわれているサプリにはどのようなものがありますか?
あやしげなものではないものがよいのですが。

A 回答 (5件)

色々言われてますが


アガリクスはガンに効果があるという
実証がない。と一昨年あたりに発表
されましたね。

信じる信じない
効果あるか無いかはその人次第だと
思いますけど
「紫イペ」はキラー細胞が増えて
ガン細胞を減らす効果があるという
実証があるようで
「わかさ」「安心」などの健康雑誌でも
紹介されてましたよ
うちの父も2年前、ガンになり入院しましたが
紫イペを飲んだせいかわかりませんが
予定より回復も早く、退院できました

HPを見てみれば
実際飲んだ人の体験談もありますから
参考にしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

アガリクスはよくききますね。


あとはキノコ類はほとんどどれもきくと聞きました
    • good
    • 1

もうお試しになられたかもしれませんが、検索サイトで『がん予防 サプリメント』と入力すれば、かなりたくさんのサイトが出てきます。



サプリに配合されている、がん予防になる成分はたくさんあるので、その中でも抗酸化のあるものや、免疫力アップさせるものをとられたらいいと思います。

カテキンなんかも一時期言われていたような・・・
    • good
    • 0

DollとPeto(1981、米)によるコホート研究によると、がんの原因は


1位:食事の内容[35%]
2位:喫煙[30%]
3位:ウィルス感染[10%]
...
となっています。ですので、がんを防ぐのに最も大切なことは、適切な食事(適正なエネルギーで栄養バランスのよい食事)をとり、喫煙をしないということです。残念ながら、サプリメントでガンを予防できることを科学的に示されたものは無いと思われます。

次は、国立がんセンターによるガン予防12か条です:
1.バランスのとれた栄養をとる
2.毎日、変化のある食生活を
3.食べすぎをさけ、脂肪はひかえめに
4.お酒はほどほどに
5.たばこは吸わないように
6.食べ物から適量のビタミンと繊維質のものを多くとる
7.塩辛いものは少なめに、あまり熱いものはさましてから
8.焦げた部分はさける
9.かびの生えたものに注意
10.日光に当たりすぎない
11.適度にスポーツをする
12.体を清潔に

この第6条にあるようにビタミンも食べ物から摂ることが大切です。

米国対ガン協会による判定(2002)でも、ガン予防で「確実な根拠がある」もしくは「おそらく確実な根拠がある」ものは次の5つだけです:
1.野菜と果物の摂取を増やす
2.肉類(牛・豚・羊)の摂取を控える
3,運動を増やす
4.過体重を避ける
5.アルコール摂取を控える

大豆製品の摂取、βカロテン・ビタミンE・ビタミンCなどのサプリメントの摂取に関しては利益と害について結論するための十分な根拠がないと判定されています。さらに、他のサプリメントについてはこのような科学的な調査すら行われていないのが現実です。

サプリメントなどに頼らず、食事をきちんとすることを考えてみてください。それが最も効果があると思います。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/index/events …
    • good
    • 0

医者ではなく、ただ健康に興味があるものです。


今まで集めた情報を要約すると・・・
サプリメントはけっして万能でなく、「免疫力」をあげる以下の生活スタイルを送ることがいいと思います。

1.ストレス解消(ストレスは諸悪の根源)
2.適度な運動(肥満防止)
3.バランスのとれた食事(アルコールほどほど、たばこ厳禁)
食事に関しては、玄米菜食とバランス感覚(肉・野菜・魚)がポイントだと思います。

ガン予防のサプリメント(代替医療)は検索すればやまほどでてきますが、相性があるので一概にこれがいいとはいえないとおもいます。ただ、「これはすごく体にいい!」って信じ込んで(プラシボ効果)摂取するといいそうです。あと体を温めるのも免疫向上に繋がるようです。
※安保徹先生の本をいちどみてみてはいかがでしょうか?家庭医学書のコーナーにいけばたくさんありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!