プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルト宗教中毒者なのでしょうか。

A 回答 (4件)

知らなかったのは事実だと思いますよ。

ただ、政治家としてあまりにも注意力が足らなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

反社会的宗教集団と関係ある議員は辞めさせるべき。

公明党議員にも二種類あり

創価学会のメンバーである人間と会員ではない人間
なので、必ずしも中毒とは
    • 0
この回答へのお礼

統一教会は全世界に多大な影響を与えている宗教組織です。

なので、これから芋づる式にいろいろな政党との繋がりが明るみになるのは、間違いないかと思います。
なので、関わった議員は戦々恐々としているかと思います。
本当に怖い宗教組織です。
    • 0
この回答へのお礼

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体である「世界平和女性連合」のチャリティーバザーにかつて参加していたことを明かした、公明党の石川博崇参院議員(48)のことだと思いますが、石川議員は、関西創価高校から創価大学へ進み、外務省に入省したエリートで、創価学会・公明党の中でも将来を嘱望されています。

そんな人物が、知っていて統一教会とかかわることは絶対にあり得ません。  創価学会では、他宗教とかかわることは厳しく禁止されています。 葬式など他宗教の儀式に参列することはもちろん、他宗教の宗教儀式が行われる建物に立ち入ることさえ禁止されています。 石川議員は、うかつにも、「世界女性平和連合」が統一教会の関連団体とは知らずに、バザールに参加したとしか考えられません。 

因みに、原則公明党の国会議員は全員創価学会員です。 過去には例外的に非創価学会員の国会議員もいましたが、厚労大臣を務めた坂口力と、華道家池坊専永久の奥さんで、衆議院議員だった池坊保子の二人だけです。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/10/30 12:41