アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円高で電気代が高騰しているので、「原発を再稼働すべきだ」と希望している人は多いはずです。
その証拠に、現状では、原発再稼働賛成派が反対派を上回っています。

でも、テレビ等のマスコミ報道では、そんな番組が一切ないし、世論調査の報道すらないです。
誠意あるYouTuberだけが、「原発を再稼働すべきだ」と主張してます。

なぜ、こんなことが起きているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    シマッタ、、思わず、、誘導尋問に乗ってしまった、、それと、報道と何の関係があるのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 14:31

A 回答 (7件)

統一自民党が建設した原発が爆発したせいで電力代が大幅に上がったからです。

コストが安いなんて大嘘。原発のせいで電力代が上がりました。

政府が計21・5兆円と見込んだ東京電力福島第一原発の事故処理費の多くは、最終的には家庭や企業の電気料金などを元手に支払われます。東電の株主や債権者である銀行ではなく、事故後に生まれた若者や外国人も含む消費者に負担させる構造は矛盾を抱えています。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/93538

除染費用は膨らみ、廃炉作業も全然進んでいませんので、費用は膨らむ一方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

このご回答の内容と、マスコミが原発再稼働の報道を全くしないのと、どのような関連があるのでしょうか?

お礼日時:2022/10/30 11:58

反対を主張する朝日毎日は 報道しない自由なのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すこし前、TBSで「エネルギー問題の報道」をしてましたが、明かに偏向した捻じ曲った報道をしてました。
それ以来、「エネルギー問題の報道」すらしなくなりました。

日本は、道徳心に欠けた国だ、、って感じてしまいます。

お礼日時:2022/10/30 14:15

>このご回答の内容と、マスコミが原発再稼働の報道を全くしないのと、どの>ような関連があるのでしょうか?



>円高で電気代が高騰しているので、「原発を再稼働すべきだ」

に対して、原発のせいで電力代が上がったと指摘してますよ。
落ち着いてよく考えれば繋がりが分かったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>原発のせいで電力代が上がったと指摘してますよ。

全く理解できないです。

電気代が上がっているのは、原発が停止しているからです。停止してても、原発の維持費、除染費用がかかるのなら、稼働させた方が安いのは当然です。

テレビ等のマスコミ報道では、原発再稼働の番組が一切ないし、世論調査の報道すらない、、更にエネルギーに関する番組すらないのは、マスコミの勝手な判断からですか?

お礼日時:2022/10/30 14:21

>電気代が上がっているのは、原発が停止しているからです。



だから、統一自民党が作った原発が爆発したせいで多額の賠償金が生じた。その賠償金を形式上は盗電が払っているけど、実際は国民に押し付けられているというのが記事のないようです。ソースを付けたんだから読みましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

意味が解らないです。
その費用は、原発の停止or稼働に関わらず、発生するのでしょう。
原発を停止させたままの状態の方が、電気代が安いはずがないでしょう???

お礼日時:2022/10/30 14:28

>その費用は、原発の停止or稼働に関わらず、発生するのでしょう。



原発を再稼動したらまた爆発するリスクがあります。
そのくらいはご自身で理解して欲しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>原発を再稼動したらまた爆発するリスクがあります。

それで、マスコミは、報道もしないのですか?
マスコミが、そこまで判断する権限を持っていて良いのでしょうか?

いろんな意見や考えがあったら、公開して議論するのが、報道の姿勢として正しいのでは?
電気代が高騰しているにも関わらず、エネルギー問題について、一切、報道しないのは、おかしくないですか?

お礼日時:2022/10/30 14:45

>それで、マスコミは、報道もしないのですか?



報道してますが。ネトウヨデマブログに洗脳されてないで、ちゃんと報道を見ましょう。

政府 原発7基 再稼働目指す方針確認 次世代の原子炉開発検討へhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20220824/k10013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

この発表は、「予定された原子炉再稼働を早める」が実態です。
この原発再稼働表明のごまかしを最後に、テレビは、エネルギー問題、原発再稼働の世論調査について、何も報道していません。

電気代が高騰していて国民が大きな関心を持っているにも関わらず、エネルギー問題について、一切、報道しないのは、おかしくないですか?


https://energy-forum.co.jp/online-content/9515/


後、私はネトウヨとかではないです。電気代が高いことに、大きな不満を持っているだけです。その他は、関心はないです。

お礼日時:2022/10/30 15:03

そもそも、統一自民党の発言は報道されています。

各党の代表者が意見を述べるような番組は毎週のようにやっています。統一自民党は原発再稼動を進めているのだから、主張したいなら発言の機会はいくらでもあります。

マスコミは報道してるのに、あなたは気付いていないというなら、それは統一自民党の問題ですね。
そもそも、最近の原油高に絡んで、原発再稼動は何度も触れられています。

報道してない!は、さーすがに現実離れし過ぎです。偏向ブログに完全に洗脳されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>統一自民党は原発再稼動を進めているのだから、主張したいなら発言の機会はいくらでもあります。

そうでしょうか?
自民党の中でも、原発推進派と脱原発派(再エネ利権派)で、分かれています。
いま現在、国民の利益を無視した脱原発派(再エネ利権派)の勢いが強い気がして仕方がないです。

私の周りでは、すでに自民党離れが加速しています。

>そもそも、最近の原油高に絡んで、原発再稼動は何度も触れられています。

全く見ないですし、世論調査も、国民の賛成派が増えると全く報道されなくなりました。
考えすぎかもしれませんが、自民党内の再エネ利権派と官僚の影響のような気がしてならないです。

今打ち出している岸田政権の経済対策は大失敗するはずなので、その後、自民党が生まれ変わること(原発推進派の活躍)を期待するしかないかもしれません。

お礼日時:2022/10/30 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!