プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後一切感染対策をしなくてもよくなるかわりに今後一切すべての医療行為が10割負担になるとしたらどうしますか?

僕は医療拒否男なので喜んで受け入れます

A 回答 (2件)

> 医療行為が10割負担になるとしたらどうしますか?

この状態は、健康保険の崩壊(廃止)という事になり、
医療費補助のほか、各種医療保険のサービスもなくなります。

払うべき医療保険を払っていない人は今でもいますが、
やはり、これを払ってまで保険サービスを受けることを望む方のほうが、
遥かに大きいのです。

> 僕は医療拒否男なので喜んで受け入れます
医療保険を払わないでサービスを拒否すればよいです。
他人は巻き込まないでください。
    • 2

毎月2ヶ所通院して薬も8種類飲んでるから10割負担になると困るね。

コロナ前から病院で「風邪ひかないように気を付けてください」って言われ続けてたし、コロナ前の子供の頃(10年以上前)から手洗い・うがい・マスクなんて当たり前の習慣。コロナ禍になって改めて呼び掛けられて今までもずっとしてることなのに今更?って思った。

それと、その「感染希望コロナはただの風邪」って名前にもイラつく。
私は感染対策して病院と通所施設以外どこにも出掛けてないけどコロナに感染して2ヶ月以上歩行困難になってる。コロナの検査・治療は公費で無料だけど後遺症は自己負担。
感染したいならどうぞ他人は巻き込まずにあなた1人だけ感染して、後遺症にも苦しんで治療受けずにどこにも行けない生活を送るか10割負担で膨大な医療費を払って下さい。
コロナはただの風邪ではない。
    • 0