dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪から京都まで自転車を移動する方法ってありますか?バスに乗せる、自分でこぐなど

A 回答 (6件)

大阪梅田駅から京都駅まで国道171号経由で43.1km。


不動産広告の基準(徒歩1分=80m)で約9時間。休憩・信号待ち除く。
https://goo.gl/maps/qScKUAxgzAjdLoQw9

自転車で時速15kmで走れば3時間程度。休憩・信号待ち除く。
ワンボックス車かミニバンで走れば一般道でも小一時間。渋滞なしの場合。

小型ワンボックス車の後部座席を倒して26インチのママチャリを運んだことがあります。
    • good
    • 0

たとえば、大阪市内中心部から京都市内中心部なら、自分で乗って移動した方が早いんじゃないの?40か50km程度でしょ?


まあ、岸和田から舞鶴とかなら難しいが。
    • good
    • 0

車で運ぶ



規格内のサイズで梱包すれば、宅急便とかで運ぶことも可

手荷物の持ち運びできるものなら、もって運ぶこともできます。

時間をかけてよいなら、大阪~京都なら、自転車にのって移動もできない距離でもない
    • good
    • 0

規格内のサイズで梱包すれば、宅急便で送れます。


https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0

折りたたみや分解出来るタイプなら輪行袋に入れたら、朝夕のラッシュアワーを外せば電車に乗れますが。

「大阪から京都まで自転車を移動」の回答画像2
    • good
    • 1

鉄道やバスなどでは、手荷物として運ぶことができます。


但し、分解などして専用袋に入れるなど、
他人に危害が及ばないような荷物にしなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!