アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際大会と世界大会は何が違うんですか?

A 回答 (5件)

美容院の垂れ幕にある 「○○コンテスト 日本一」・・とかってのは、


同一系列の美容院の中だけの話らしいですよ。
    • good
    • 0

例えば、日米欧で競う、なんてのは


国際大会ですが、

世界中の選手を集めて競う
てのが世界大会です。
    • good
    • 0

国際大会は、チームの戦力強化が目的で、世界のトップランキングのチームを招へいする形で試合を行う場合に、そう呼ばれることが多いです。


強い側も、伸長著しいライバルになり得るチームの実力を測ることや、新人の能力を試す場など利用できて利益があります。
世界大会は、国際大会で培った戦力を試す、世界各国のチームが全力で戦って世界一を競う場だと思います。
    • good
    • 1

国際大会は、特定の国または一部の国だけで集まって行ってる。


世界大会は、すべての国に対して参加を認めている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!友達が格闘技の国際大会で準優勝してたので! どちらにしろホントにすごいことでめでたいです!!!

お礼日時:2022/10/30 17:19

国際はインターナショナル。


世界はワールド。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!