プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、文化祭で私が実費でお金を出していました。買うためにはそうするしかなく、クラス代表の子に買っとくけど、みんなにそれでいいのか聞いといてねと言い、許可ももらい、買いました。約4000円ほど買い、クラス代表の子に集めてもらっているのですが、私の友達が勝手に出したのに何で払わないといけないのと言い出し、すると私と一緒にお金を出していた友達が私だけが出していたかのようにその子の目の前で〇〇大丈夫?と言ってきました。もう何がなんだかわかりません))このように思うのは普通なのでしょうか?でもこれは集めないといけないので集めますが、ただただ私が生きていく上で知っておきたいです。私はなんで払わないといけないのと言った友達に対して、クラスで140円出し合うだけでこんなにも自分の価値を下げた子を見たのは初めてだなと思いました。もう一人の友達に対しても、自分が出していた金額が私よりも少なかったためか、逃げて人のことを売ったなと思ってしまいました。こう思う私はきっと捻くれています。ですが、一般的にどうなんでしょうか、?

質問者からの補足コメント

  • 140円の価値は人によって違うことはわかっていますし、色々な考えをする人がいることも分かっています。因みに⤴に書いてある、私を売ったというのは、私がグループのみんなで話していたとき、ある子が払うわと言ってくれたのが話しのきっかけでなんで払わないといけないのとなり、一緒にお金を出していた友達が私のことを大丈夫?〇〇(私のこと)が出してくれててん。と言いました。これに対して私は私だけが出していたわけではないのにとなり、書きました。分かりにくくてスミマセン

      補足日時:2022/10/31 18:00

A 回答 (3件)

勝手に出してねーだろーが!


何でテメー文句あんのか?と
喧嘩腰で良いと思います。

ただ、良くわかりませんが
文化祭って学校から費用でないんでしたっけ?

ま、難しいですね。。。

世の中、間違った搾取する人達がたくさんいたりするので、お金にシビアになっておくのも悪くはありませんが、ただ文化祭においては、空気悪くするだけなのでどうなのかなとも思います。

そこはクラスの代表、リーダーが
きっちりするべきでしょう。

あなたは、安易にお金出さない方が
無難ではあります。
先生に相談したり、先にお金集めてから
行動するべきでしょう。

なのでギリギリまで、金を出さないのが無難です。

先にお金持っている感を出すと必ずたかる輩が群がるので、あっても出さないでギリギリまで出さないのが無難です。
いつも羽振りが良いと奢ってよーってやつが出てきてしまいます。
    • good
    • 0

あなた以外が正しいです。

世の中は結構経済的に厳しい人がいるんですよ。140円が大事な家庭ってあるんですよ。クラスTシャツ500円が出せなくて、「私はいらない」って人いましたから。
    • good
    • 0

>代表の子に買っとくけど、みんなにそれでいいのか聞いといてねと言い、許可ももらい…



それなら、あなたは何も悪くありません。
社会人になってからでも、同じような場面はしばしば起こりますが、その対応で良いのです。
外野の雑音など気にせず、もっと自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!