dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格を暗く見えなくするには?

A 回答 (8件)

明るい人ならこうするだろう、という


ことを想定して
明るい人を演じる。

これは心理学で推奨している
方法です。

これを繰り返していると、本当に
明るい性格に変わるそうです。
    • good
    • 1

おはようございます。

笑顔の練習して
人と会った時はできる限り笑顔で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔大事ですよね!
練習あるのみ

お礼日時:2022/11/01 08:26

肩の力を抜いて、気楽にしてる(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり頑張り過ぎると疲れますしね…

お礼日時:2022/11/01 08:26

常に鼻歌でも歌ってれば暗い人には見えないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!その手があったか!

お礼日時:2022/11/01 08:25

明るめの色の服を着る。


よく笑う。楽しい話をする。
相手に、この行動は性格が暗く思われるだろうなということをしない。
こんな感じでとうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!やってみます

お礼日時:2022/11/01 08:25

話下手でも自分から挨拶が大事ですかね(私も頑張ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいさつする友達がそもそもいないんですよね…

お礼日時:2022/10/31 20:06

なんでも大声ではい!と答えてれば明るく見えます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?意識してやって見ます

お礼日時:2022/10/31 20:05

緑色のフレームのメガネをかける。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何で緑のフレーム?

お礼日時:2022/10/31 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!