性格悪い人が優勝

学生時代でも、なんとなく、イジメるタイプといじめられやすいタイプの雰囲気の子って、いるじゃないですか?
あれは、生まれ持った先天的なものですかね。
後天的な環境で、いじめられっ子が、いじめる側に立つものでしょうか?
また、いじめっ子が、いじめられる側になる場合はあるのでしょうか?
皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

人にはそれぞれの運命ってあると思います。

    • good
    • 1

いじめっ子というのは、親の環境、親の育て方次第、です。


会社で部下いじめをしているような親は、子供もそのように育てます。
そんな子がいじめっ子グループの頭になります。
単に、親に褒められるからやっているというのが多いです。

> いじめられっ子が、いじめる側に立つ
いじめっ子グループに入って豹変する子もいます。

> いじめっ子が、いじめられる側になる
いじめっ子グループから抜けると、そうなる場合が多いです。
    • good
    • 2

個人的な考えですが人はそもそも人を貶したり侮辱する本能的なものは無いと思います


ただいじめ>特に学生の頃なんかは対象者を1人に絞る事から生まれる複数でいじめる側の連帯感が得られる為に起きている現象のような気がします
いじめないと私がいじめられるじゃないですけど常にグループで存在しないと自分という存在意義,価値が分からないのが人間という生き物だと思うのでそれが別にいじめだろうが楽しい遊びだろうが関係ないんだと思います。とにかく誰かと何かを。を求めているんだと思いますこの構図は大人になっても変わらないと思いますのでいじめる側いじめられる側になるのは自分と相性の良い人間がいる方に属するのだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!