電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを落とすとバッテリーに影響はありますか?

A 回答 (5件)

スマホに使われているバッテリーはリチウムイオンバッテリーで、内部には極めて薄い絶縁シートでバッテリーの層が隔離されていますので、落としてこれが破損すると内部で層間短絡(ショート)を起こし、発熱・発火・破裂の原因になることがあります。


発熱が酷くないか、注意深く使ってください。
    • good
    • 0

バッテリーの内部は薄い隔壁で液が分離されていますから


そこにヒビが入ったりすれば液漏れでスマホが故障、
悪くすれば爆発の恐れがあります。
    • good
    • 0

影響あります。



この場合、破壊ではなくバッテリーの容量を指していると思いますが
バッテリー内部部品も衝撃によって動作性能が落ちる結果が出ている為
衝撃具合によっては寿命が短くなるのでご注意下さい。
    • good
    • 0

バッテリーだけが心配なんですかッ!

    • good
    • 1

当たり所が悪ければ爆発や発火の可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!