アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスメイトの男子に正論を言ったら髪をはさみで切られてしまいました。
文化祭で「羽目を外しまくろうぜ」って言っていたクラスメイトに「それはダメだよ」と言ったのですが、
「黙れ!クソアマ!」と言われ髪を纏めていた根元から切られてしまい、バラバラになってしまいました。
担任も「○○さん(私)が切られるようなことしたんでしよ。当たり前。よかったね。着る手間が無くなって」と言われました。
美容院に行き、整えてもらったのですが、とてもショックです。
せっかくウルフにしていたのに…と思っています。
2年かけて伸ばした髪が台無しになってショックです。
これはいじめになりますか?
髪を切られるのは3回目です。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判も厳禁です

質問者からの補足コメント

  • もちろんいじめられる私が悪いのは分かっています。

      補足日時:2022/11/02 19:49

A 回答 (6件)

傷害罪が成立すると思うよ。


教師って自分を守りたい生き物だから、警察に相談した方がいいでしょ。
    • good
    • 1

それは正しいかまちがいか、どちらですか?

    • good
    • 0

クラスメイトまではともかく担任の発言は釣りじゃないとは思えないけど、


真面目に回答するなら、
髪を勝手に切るのは傷害罪になるので警察に被害届出しましょう。
    • good
    • 1

3回も切られて1回目でなぜ、解決に乗り出さなかったのですか?



事実なら担任の先生の発言も問題ですし、保護者会や校長先生に直接話しても良くないですか

あなたに髪を切られるほどの理由があるとしても、それはしてはいけないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめられる方が悪いので、隠すように言われています

お礼日時:2022/11/02 21:35

寧ろいじめ通り越して事件ですね。


親に言って学校訴えて良いレベルですよそれ。
    • good
    • 1

いじめでなく、傷害です。


担任も訴えれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!