アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家の誰だかが、「防衛費増強は国民負担で」と言ったとたんに北~ミサイル飛んできた。
Jアラート鳴り響いて、国民は恐怖に陥る。
なんかタイミングよすぎません?

で、通り過ぎたのか、どっかに落ちたかもわからない?
アメリカが長年、莫大なお金をかけて宇宙衛星を飛ばして、地球上を監視してるんじゃなかったの?
日本の空も十分監視しているんじゃなかったの?
ウロウロ戦争もそうだけど、いつどこでどんなものがどこへ向かって飛んだか、即座に見えるんじゃなかったの?
どこを飛んだかも把握できないのに迎撃なんてできるの?

まったくもって謎だらけ。
どうして何もわからないのか、誰か教えてください。

A 回答 (8件)

毎日のようにぶっ放しているのだから、どこかのタイミングにはぶつかるでしょ。

    • good
    • 0

アメリカは今回の北朝鮮を非難してるように


韓国との軍事演習でミサイル飛ばすって予測はついてます
それを強引にやってるのであって、悪いのは北朝鮮だという見せしめでしょうね
アメリカの指示により防衛費を強化してますが
結局グアムにミサイルが飛ぶ前に日本が撃ち落とせって言ってるのであって
北朝鮮は撃ち落とせない高度まで上げてアメリカに威嚇してます
日本に全く影響のないミサイル実験であって、政府やメディアが
アメリカに利用されてるだけですよ
    • good
    • 0

タイミングについては、この間バカスか撃ってるんでそんなに不自然には思わん。

どっちかというと日本人が脅威を感じたはじめたきっかけはウクライナ戦争。北なんて忘れかけていたくらい。
 通り過ぎたのか、どっかに落ちたかもわからないのはおそらく弾道弾が途中で爆発かなんか起こしてレーダからロストした可能性が高い。粉々になったらそりゃわからん。神様でもわからん。

>アメリカが長年、莫大なお金をかけて宇宙衛星を飛ばして、地球上を監視してるんじゃなかったの?日本の空も十分監視しているんじゃなかったの?
 →偵察衛星は常時そこに張り付いているわけじゃないし、移動式発射機だったら事前につかむのは無理。唯一アメリカが早期警戒衛星ってのを飛ばして異常な熱源が出現すれば検知できるようになってるけれど、それは文字通り発射直後にしかわからない。だからこのタイミングで日本が発射を掴めたというのはギリのタイミング、それなりにすごいこと。

>ウロウロ戦争もそうだけど、いつどこでどんなものがどこへ向かって飛んだか、即座に見えるんじゃなかったの?どこを飛んだかも把握できないのに迎撃なんてできるの?
 →何でもすぐわかるなんて神様みたいなシステムはないけれど、少なくともミサイルが水平線を超えた段階で角度や加速度や方向を把握して脅威判定できたから迎撃しなかったということになる。同レベルでやれるのはイスラエルくらいじゃないの?
 そもそも自国に落ちる可能性がない場合は安易に迎撃できない。領空は高度100㎞までなのでその上を通過するのは決して国際法上違法じゃない。もしやったら日本のほうが国際法上ちょっとまずいことになりそう。

 こういうBMDの概要や技術情報やのはわりに詳細に公開されてるんで一度見てみるのもいいかもしれない。そうすればPAC-3とSM-3の違いくらいは分かるようになりますよ。
    • good
    • 0

>で、通り過ぎたのか、どっかに落ちたかもわからない?



弾道を計算しないと分からない。気候の影響も受ける。

>アメリカが長年、莫大なお金をかけて宇宙衛星を飛ばして、地球上を監視してるんじゃなかったの?
>日本の空も十分監視しているんじゃなかったの?

静止衛星はほとんどないよ。航空機も沢山飛んでいるから、そういった情報も除去していかないとならない。
    • good
    • 0

北朝鮮はロケットマンが趣味のように飛ばしてるだけで爆弾は積んでないので、誰かの頭の上に落ちたら大変だけど、そんな事は滅多にないので怖くはないです。


いざとなれば、あんな国なんか日米韓で1日で潰せるので。

ニュース見てないけど、落下地点は発表されると思うよ。
    • good
    • 0

統一自民党の政策・防衛のお粗末さは、ボッタクリンピック開会式レベルだからです。

金ばかり無駄にして、できあがったものは穴だらけです。
    • good
    • 0

北朝鮮のミサイルは極超音速で変則軌道のミサイルです。

 もう正確な追跡は不可能で、日本のPAC3では打ち落とせません。 しかも、公明党は核の持込を断固反対だそうですから、私たち日本国民は公明党の支持母体に祈るしか無いのです、、もうおしまいですわ。
    • good
    • 1

自国の事は、自国でするのが、常識です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!