dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

涙は出そうで出ないけど 
イライラが突然止まらなくて孤独になりました。

前の彼氏の事を思い出すと焦る感じもして
最近職場のおばさんが、サボるのに私に口汚く悪口言うのもあると思いますが
凄い突然、辛くなりました。

で、今日は仕事休みなのになぜ辛くなるのでしょうか?なんの病気でしょうか?

A 回答 (9件)

HSPかも。

教えて!gooに質問する人の大半が精神疾患です。HSPは精神疾患ではないけど。

(10) 【繊細さん】HSP気質の女性「人の想いに共感しすぎて疲れる」“SNS時代“過度な配慮で生きづらさも?【High Sensitive Person】|#アベプラ《アベマで放送中》 - YouTube


(10) 【精神疾患一覧】精神病の種類!【珍しい精神病】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2pgLyg7J3fQ

(10) 精神疾患が急増した背景 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sLWsVktUXkM
    • good
    • 0

更年期を迎えたとかではなく?

    • good
    • 0

信頼できる人に話を聞いてもらうと、スッキリすると思います。

    • good
    • 0

1.いつからですか?


2.日常生活動作は苦痛なくできますか?
3.眠れてますか?
4.理由はないけどダルくないですか?
5.憂うつや不安がありますか?
6.食欲ありますか?
7.人間関係がより一層苦痛になってませんか?
8.業務は円滑に臨めますか?

質問攻めで失礼しました。
私もイライラした症状の経験があり、よろしければ情報提供させて下さい。
医師ではないので、【診断はできません】
予測はできます。
ちなみに【理由もなく質問攻めにしてません】よろしければご返答お願いします
    • good
    • 0

色々積み重なってなんにキレたらいいのか分からんくてくそイライラするときありますよね。


そんな時はとにかく食いまくって、本能に身を任せます。それが一番楽でした。
    • good
    • 1

特に病気ではないと思います。


誰にでもあることです。
    • good
    • 0

便秘か睡眠不足じゃないですか?


結構精神的に来ますよ。
    • good
    • 0

いわゆる「もやもや」がフィードバックしてくるのでしょう。


カラオケにでも行って、大きな声で歌い、発散しましょう。
    • good
    • 0

失恋病

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!