dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許の試験問題で
補助標識でバスの絵が描いてあり、11人乗以上の
乗用自動車を規制する
問題があったので良いのではないか?
と思ったのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

白ナンバーだろうが緑ナンバーだろうが、定員11人以上で人間を輸送する目的の自動車は、普通乗合自動車です。

3ナンバーの普通乗用自動車と区別されていて、2ナンバーです。
    • good
    • 1

白ナンバーでも緑ナンバー、青ナンバー、銀ナンバーでもバスは乗用自動車ですね。



>問題があったので良いのではないか?
意味不明、何がどうよかったの?
    • good
    • 0

乗車定員11人以上の乗用車をさす



何らかの規制の対象とかになるときに補助標識がある
    • good
    • 0

違うよ。


白ナンバーは、企業所有などで、乗車料金を必要としない送迎用や個人所有車になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!