アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堤未果さんの言う「食料を変えたら自閉症が治ったなんて本当か?」のは本当かと聞いたら「腸の研究が進みつつあるから、それれからしたら完全に根も葉もないデタラメでトンデモな話で可能性はひょっとするとある」と。

A 回答 (3件)

はい。

    • good
    • 2

第1か第2位かの順位は別にして、腸は第2の脳とされます。


脳は頭脳だけではなく、全身の神経系統は全て頭脳と直結されているらしいですよ。特に脊椎や頸椎などもです。
    • good
    • 0

後進国日本にも、近年は先進的な”腸脳相関”という概念が伝わってます。

ちょっと前までは脳腸相関と言われていたのですが、順番が違うという意見が主流になって語順が変わってしまったのです。まさに「腸が第2の脳」どころか「腸が第1の脳」なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!