プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩きスマホをしてしまって信号の横断歩道で危うく車とぶつかりそうになってしまいました
もし相手が怪我をしていたらと考えてしまい
とても後悔していて罪悪感でいっぱいなです
警察などに相談した方が良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみませんタイトルを間違えしまいました
    誤 強迫性障害なのでしょうか
    正 歩きスマホをしてしまいました

      補足日時:2022/11/03 20:17

A 回答 (4件)

人間は不完全です、「なるべく」歩きスマホは辞めましょう


人間もこの世界も不完全ですから、貴方がスマホを見てなくても交通事故に合う可能性はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩きスマホは辞めます
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/03 20:49

あなたが歩行者で相手が車なら


ぶつかったらケガをするのはあなたです。
あなたがケガしてないなら
ぶつかっていません。

歩きスマホはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり反省をします
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/03 20:33

歩きスマホをしたことを反省してください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

しっかり反省し、二度とこのようなことがないようにします
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/03 20:27

ぶつかっていないのであれば警察が困るだけです。

相談しなくてよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!